ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「ほくろ」にコンプレックスはある?
【途中結果】
回答数:20名(女性:15名、男性:5名)
  • 「自分にある「ほくろ」にコンプレックスはありますか?」の回答




絞り込み検索
それは、どこにあるどんなほくろですか? また、なぜコンプレックスを感じていたか、なぜコンプレックスを感じなくなったのかを具体的に教えてください。
  • 顔に沢山。
    結婚したし、子供もできたし…
    外見ってそんなに気にしなくても良いもんだと理解。
    (埼玉・44歳男性)
  • 左目のすぐ下にある、いわゆる泣きぼくろ。顔にほくろがあるのも嫌だったし、「泣きぼくろがある人は泣き虫」とからかわれたりして嫌だった。
    大学に入ってからできた友人に「そんなとこにほくろあったんだ!泣きぼくろってかわいいよね」と出会って1年後くらいに言われた。意外と他人は気にしていないこと、また、かわいいと捉えられることもあるのだと知り、今は特に気にならなくなった。
    (埼玉・21歳女性)
アンケート受付中