ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
生まれ月”あるある”を教えてください。
【途中結果】
回答数:170名(女性:115名、男性:55名)
  • 「あなたの誕生月は?」の回答













  • 「自分の生まれ月についてどう感じていますか?」の回答






絞り込み検索
その生まれ月で良かったこと、悪かったことなど「あるある!」というエピソードを教えてください。
  • 毎年この時期に祭りがあるので、何となくいろいろ楽しみが多い。
    (京都・27歳男性)
  • 6月にボーナスが出た直後だし、1年の下半期スタートだから気持ちも新たに頑張れる。
    (兵庫・39歳男性)
  • 夏が始まるし、いい季節だと思う。
    (栃木・29歳男性)
  • 学生時代はちょうど夏休みに入ってしまうから祝ってもらえなかった。
    (山形・20歳男性)
  • 中学のとき、英語の授業でJulyを習ってからあだ名が「ジュンライ」になった。誰かが言い出したんだが、いまだに同窓会でそう呼ぶ人もいる。
    (福井・26歳男性)
  • 夏オトコと思ってもらえる。
    (神奈川・32歳男性)
  • 9月。
    台風がやばい笑笑
    幼い頃は、楽しみにしていた
    誕生日会が、
    台風のせいで、家族だけでの
    会になってしまう。。
    プレゼントが少ない。
    (沖縄・15歳女性)
  • なんでデスマスクなんだ?80年代を過ごした蟹座の同志は絶対に苦労したと思う。もう少しで獅子座のアイオリアなだけに余計悔しい
    (山梨・32歳男性)
  • 暑いのが苦手って言える
    (岡山・19歳女性)
  • 6月は祝日が無いから、誕生日が無きゃ何も良いイベントが無かったので、気に入っている
    (北海道・28歳女性)
  • クリスマスが近いためプレゼントが一回になってたけど、その分二倍の価値あるものを買ってもらっていたと思う。
    (東京・32歳男性)
  • 入学して女の子と知り合っても、既に誕生日が過ぎてる・・・
    悲しい思い出
    (岐阜・37歳男性)
  • クリスマス、正月、誕生日とお祝い事が続いて楽しいから。
    (埼玉・22歳女性)
  • 1月の初めに生まれたので、お正月真っ只中!誕生日はいつもおせちの残りを食べてるような…
    (北海道・23歳女性)
  • 新学期なので
    知らない人が多くて祝われないことが多い(|| ゜Д゜)
    (宮崎・18歳女性)
  • 花が見所
    (北海道・56歳女性)
  • 新しい場所で友人を作り、プレゼントを贈りあうような仲になった頃には誕生日が終わっている。誕生日は終わっているのに慌てて祝ってくれて逆に申し訳ない・・・
    (東京・23歳女性)
  • 毎年、誕生日は雨・・・

    良くて曇り・・・
    (茨城・29歳女性)
  • 三月ってかわぃぃ!w
    (埼玉・20歳女性)
  • 免許がなかなかとれない!
    (兵庫・18歳女性)
  • 夏休み中だから、友達に会わないし祝ってもらえてもかなり後(笑)
    (神奈川・20歳女性)
  • 誕生日が必ず、夏休みなので直接会って祝われることがあまりない。
    (千葉・19歳女性)
  • とりあえず誕生日プレゼントは期待しないほうがいい(年度の変わり目で会えなかったりする)、同級生の中で一番遅いので、やっと追い付いた!ってなる。(なお、1週間たつとまたおいてかれる)
    (愛知・17歳女性)
  • 学校が休みで誕生日が祝われない。長期休み以外の子が羨ましかった。
    (愛知・19歳女性)
  • カレンダーの写真やイラストが変。
    どうみてもココだけネタなかったんでしょ?って感じ。
    (大阪・34歳女性)
  • 子どもの頃は、周りの大人の反応がいやでした。秀でていることがあれば「3月生まれなのに」、劣っていれば「3月生まれさんだから~」…こんな言葉が多く、早生まれだから小さいとか、できないことが多いとか決めつけられるのを幼心に悔しく感じていました。
    しかし大人になってからは、同学年の中でつねに若くいられて得だと感じています。
    (東京・26歳女性)
  • 新学期が始まり、友達が出来た頃に誕生日の話が出来るのでプレゼントをよくもらえる。

    でも社会人になるとゴールデンウィークに関心がとられ誕生日どころではなくなる。
    (埼玉・40歳女性)
  • 新しい環境では祝ってもらえないことが多い
    (三重・22歳女性)
  • 「○○歳最後の夏休み」を過ごしてからひとつオトナになる…という学生時代。。ちょっとおセンチな気分に浸れる。
    (埼玉・41歳女性)
  • クラスで一番先に歳をとる。
    (北海道・30歳女性)
アンケート受付中