ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
生まれ月”あるある”を教えてください。
【途中結果】
回答数:170名(女性:115名、男性:55名)
  • 「あなたの誕生月は?」の回答













  • 「自分の生まれ月についてどう感じていますか?」の回答






絞り込み検索
その生まれ月で良かったこと、悪かったことなど「あるある!」というエピソードを教えてください。
  • 新年度初めに近い月で、何事もやる気満々になれたから。
    (和歌山・62歳女性)
  • 誕生日デートで外出しても雨に当たることが多い。
    (栃木・30歳女性)
  • 祝日がない月だから、自分の特別な日があるということに優越感(笑)でも、梅雨は本当憂鬱・・・
    (東京・20歳女性)
  • 誕生石がパールだから、プレゼントにパールのネックレスをもらった!今どき、誕生石をプレゼントしてくれるなんて時代錯誤だと思ったけど、嬉しかった。
    (富山・35歳女性)
  • 6月6日生まれで縁起が悪い。。
    (東京・27歳男性)
  • 友達との仲がだいぶ良くなってきている時期なので、誕生日はプレゼントが沢山貰える!
    (大阪・15歳女性)
  • 始業式や入学式とかぶるので子供の頃は中の祝ってもらえないことが多かった。結局、仲良くなっても誕生日はすぎている
    (兵庫・26歳女性)
  • 誕生日にはほぼ雨が降る。
    (東京・22歳女性)
  • 生まれ月に結婚すればジューンブライド♪


    でも6月なの梅雨時期だから雨が酷い( TДT)
    (東京・18歳女性)
  • 夏休みがおわっている
    (新潟・17歳男性)
  • 4月下旬なので、子どもの頃は今のクラスではまだそこまで仲良くなってなくて、お祝いモードにならず、前のクラスの子たちには忘れられている。
    (東京・33歳女性)
  • クリスマスか年末年始の時に盛り上がってできちゃった、と誰にでもわかる。
    (兵庫・22歳女性)
  • 同級生より早く歳を取る
    3月生まれの友人とはほぼ1歳くらい歳が違う
    学生時代は気にならなかったが、大人になり学年という概念がなくなってからは誕生日が早いのがすごく嫌
    (愛知・25歳女性)
  • 新学期であわただしいけど、桜も咲くしいい季節だから。
    (茨城・30歳女性)
  • クリスマスとかバレンタインとか、何のイベントもかぶらないから良かったかも。
    (山梨・35歳男性)
  • 同級生ってことで盛り上がっても、だいたい既に年上の場合が多い。
    (東京・26歳女性)
  • 免許を早く取れたのはよかったですね。
    (栃木・20歳男性)
  • 子どもの頃は誕生日が早いことに優越感があったけど、今となっては早く歳とるばかりであまりいいことはない。
    (東京・32歳男性)
  • 同い年の人たちがいつも年下っていう気がする。どうせ早く生まれるなら、いっそもっと早く3月に生まれればよかった。。
    (埼玉・25歳女性)
  • 年末年始が近く慌しい
    (神奈川・34歳女性)
  • 早生まれなので、
    ちょっと年下になれ得した気分になる。
    (東京・25歳男性)
  • リーダー役にならずに済み、かといって幼くもない中間ポジションでいられた
    (東京・34歳男性)
  • 年度末ぎりぎりなので、同年代では大体、皆より一つ下の歳になる。

    昔は、早く誕生日がきてほしい!と思っていたけど、今はぎりぎりまで一つ下の年齢を言えるので*ちょっと気に入ってます♪笑
    嘘じゃないしね~(-ε-*)笑
    (愛知・24歳女性)
  • 1月頭が誕生日。子どもの頃は、クリスマス→年末年始→誕生日と楽しいことが続いてラッキーという感じだった。けど、誕生日が始業式と被ることが多くて、友達には忘れ去られることが多かったのは悲しかったなぁ。
    (埼玉・29歳女性)
  • 早生まれグループなので
    同級生よりも遅く歳を取る!
    (兵庫・29歳女性)
  • 同級生の中では誰よりも年をとるのが遅い
    免許をとるのが出遅れる。
    (埼玉・33歳男性)
  • 良かったのは、まだ29歳と言えること。

    悪かったのは、同学年の4月生まれとほぼ1年違うので小さい頃は成長や身体能力・体格などに差が出ること。
    (東京・29歳男性)
  • 早生まれなので、同級生より年をとるのが遅い。
    (東京・46歳女性)
  • 早生まれだからわりと年をとるのが遅い
    (東京・26歳女性)
  • 夏休みに入ってしまうので学校で祝って貰えない。暑くてケーキを食べる気がしないと言われる。誕生日が来るのが割と早いから、早生まれより年をとるのが早くて嫌だ。
    (東京・26歳女性)
アンケート受付中