ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
「実写化してほしくない」アニメ・漫画作品ありますか?
【途中結果】
回答数:24名(女性:17名、男性:7名)
  • 「実写化してほしくない」アニメ・漫画作品は何ですか? 作品名と、実写化してほしくない理由を教えてください。
    • スラムダンク。あれは漫画だから感動できる。実写化してもあそこまでの感動は生まれないと思うから。
      (東京・29歳女性)
    • 『イナズマイレブン』
      キャラクターの個性が強すぎるので忠実に再現するのはまず不可能。
      作中に登場する必殺技もどんなにCGを使ったところで原作と同じにはならないと思う。
      ちょっとでも違和感があればファンを裏切ることになるので実写化しない方が賢明だと思います。
      (千葉・23歳女性)
    • 黒子のバスケ
      髪の毛の色どうすんの…
      実写であんなカラフルな人見たくない
      (福岡・19歳女性)
コラム
アンケート受付中