ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
恋人への気持ちが冷めた一言を教えてください。
【途中結果】
回答数:53名(女性:41名、男性:12名)
  • 恋人に言われた一言で、気持ちが冷めたことはありますか?
    ある
    ない
  • その後、恋人とは別れましたか?
    はい
    いいえ
  • その恋人とは何年付き合っていましたか?
    1ヶ月未満
    1ヶ月以上3ヶ月未満
    3ヶ月以上半年未満
    半年以上1年未満
    1年以上3年未満
    3年以上
  • どんな一言で気持ちが冷めましたか? そのときの状況と併せて教えてください。
    • 他に好きな人が出来た。それが自分の後輩だったときは凹んだ。
      (東京・27歳男性)
    • 大学に入学したての頃。私が落ちた大学に彼氏は通っていて、入ったサークルが楽しかったらしく電話でその話をしていたとき、「お前もうちの大学来れば良かったのに」と言われた瞬間、冷めた。私が落ちたことを知ってたはずなのに、どういう神経してるの?と。
      (東京・28歳女性)
    • 高校入ったばっかなので15才のときに、当時付き合ってた彼氏に「23才くらいで結婚して25才くらいで子供作って…」と、やけに細かく将来設計を話されて引いた。もちろん私との将来です。勝手に決めないで!
      (埼玉・25歳女性)
  • 恋人に言われた一言で、気持ちが冷めたことはありますか?
    ある
    ない
  • その後、恋人とは別れましたか?
    はい
    いいえ
  • その恋人とは何年付き合っていましたか?
    1ヶ月未満
    1ヶ月以上3ヶ月未満
    3ヶ月以上半年未満
    半年以上1年未満
    1年以上3年未満
    3年以上
  • どんな一言で気持ちが冷めましたか? そのときの状況と併せて教えてください。
    • 他に好きな人が出来た。それが自分の後輩だったときは凹んだ。
      (東京・27歳男性)
    • 大学に入学したての頃。私が落ちた大学に彼氏は通っていて、入ったサークルが楽しかったらしく電話でその話をしていたとき、「お前もうちの大学来れば良かったのに」と言われた瞬間、冷めた。私が落ちたことを知ってたはずなのに、どういう神経してるの?と。
      (東京・28歳女性)
    • 高校入ったばっかなので15才のときに、当時付き合ってた彼氏に「23才くらいで結婚して25才くらいで子供作って…」と、やけに細かく将来設計を話されて引いた。もちろん私との将来です。勝手に決めないで!
      (埼玉・25歳女性)
  • 恋人に言われた一言で、気持ちが冷めたことはありますか?
    ある
    ない
  • その後、恋人とは別れましたか?
    はい
    いいえ
  • その恋人とは何年付き合っていましたか?
    1ヶ月未満
    1ヶ月以上3ヶ月未満
    3ヶ月以上半年未満
    半年以上1年未満
    1年以上3年未満
    3年以上
  • どんな一言で気持ちが冷めましたか? そのときの状況と併せて教えてください。
    • 他に好きな人が出来た。それが自分の後輩だったときは凹んだ。
      (東京・27歳男性)
    • 大学に入学したての頃。私が落ちた大学に彼氏は通っていて、入ったサークルが楽しかったらしく電話でその話をしていたとき、「お前もうちの大学来れば良かったのに」と言われた瞬間、冷めた。私が落ちたことを知ってたはずなのに、どういう神経してるの?と。
      (東京・28歳女性)
    • 高校入ったばっかなので15才のときに、当時付き合ってた彼氏に「23才くらいで結婚して25才くらいで子供作って…」と、やけに細かく将来設計を話されて引いた。もちろん私との将来です。勝手に決めないで!
      (埼玉・25歳女性)
コラム
アンケート受付中