ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人への気持ちが冷めた一言を教えてください。
【途中結果】
回答数:53名(女性:41名、男性:12名)
  • 「恋人に言われた一言で、気持ちが冷めたことはありますか?」の回答



  • 「その後、恋人とは別れましたか?」の回答



  • 「その恋人とは何年付き合っていましたか?」の回答







絞り込み検索
どんな一言で気持ちが冷めましたか? そのときの状況と併せて教えてください。
  • 私も彼も部活をしていて終わった後水曜日には一緒に帰るようにしていたのですが、ある日
    「お前の友達の○○ってあんま評判よくないみたいじゃん、不細工だし?笑」
    と清々しいぐらいの笑顔で私の仲の良かった友達の悪口を言われ、こんな人だったのか…と引いてしまいその二週間後分かれました。2ヶ月でした‥
    (長崎・14歳女性)
  • 夏祭りに行きたいと何度も言っていたのに、私に内緒で女友達と行っていた事が次の年に発覚。その時に嘘をついていたのを忘れていたらしく、本当の事を言ってきました。何故嘘をついたか聞くと、何度も訴えていたから面倒だったんだとか…。付き合って6年ぐらいになりますが、1度しか行ってません。結局、その彼と結婚しましたが、そのことを思い出すとやっぱり悲しいです。
    (埼玉・22歳女性)
  • 突然です。
    彼が「実は俺、男と付き合っててシたことあるんだ。」
    即別れました(笑)
    (栃木・21歳女性)
  • 彼の仕事の出張が多くて、2年間ずっと我慢してたけど、ある日どうしても寂しくて「行かないで」と言ったら「そんなの無理だろ」と鼻で笑われた
    その言い方の裏に(お前と居るより出張の方が楽しいんだよ)っていう感じがありありと出ていた

    私は自分の気持ちを解って貰いたいだけだったのに『さみしいだろうけど待っててくれ』って言って欲しかっただけなのに
    その一言で私からの気持ちはスーッと消えてしまった
    (東京・39歳女性)
  • 相手の浮気から始まって、その浮気を私が知ったのは友達からでした。でも、それをみんなに知られたのは私がみんなに言ったからという勘違いがあって彼氏なのに陰口やいじめじみたことをされ最終的に「○○がそんなに性格悪いと思わなかった。」と言われたのにはさすがに傷付きましたねー。
    (長野・15歳女性)
  • 私が緊急入院することになって、ウィルス性だったので結果がでるまで面会禁止でした。入院して3日目で面会OKとなり、そのことを彼にメール。

    彼がお見舞いに来たのは入院してから2週間後の退院間際でした。。私も大部屋に移っており、いよいよ退院という時期。
    来てくれた彼がマスクをしていて風邪ひいてる?と聞いた私に一言。

    「いやー。身体弱いからうつったら嫌やな。って思って。それ考えたら来れへんかったわー」って…コイツはないな。と痛感しました。
    (兵庫・26歳女性)
  • 食事をしていたとき、私が「すごいおいしい」と言ったら、「『すごい』は形容詞で、後ろに『おいしい』がつくと連用形になるから、『すごいおいしい』ではなく、『すごくおいしい』が正解」と言われたこと。国語の先生にでもなっとけ、と一気に冷めた。
    (新潟・28歳女性)
  • 「器の小さいやつ」が口癖だった。
    (京都・23歳男性)
  • 彼氏が女好きでいつも私そっちのけで他の女の子とばっかり話してるから、それを指摘したら「でもお前は俺のこと好きやもんな?」と言われて腹が立った。
    (大阪・15歳女性)
  • 昔の恋愛(辛い経験)の話しをしたときに、『ていうか、○○だったなんてがっかりだよ』と言われて一気に冷めました。
    (長崎・24歳女性)
  • 午後からデートの日に「午前中にパチンコでお金なくなったから今日はおごって」と言われたとき。
    ふざけるな!前から約束してたのに!
    軽々しくそんなこと言える彼の神経を疑った。。
    (愛媛・21歳女性)
  • 会わんと冷める
    (広島・18歳女性)
  • 3週間連続で検定試験があったとき、
    俺と検定どっちが大事なの?といわれた。

    応援してほしかったなあー。
    (千葉・23歳女性)
  • 声が低すぎて嫌だ
    (東京・39歳男性)
  • もう無理信じられない
    (新潟・15歳女性)
  • お前はわがままも言わないし、ほんまに都合のいい女やわ。
    (兵庫・25歳女性)
  • つきあって5年目くらい、ずっとうまくいっていた。ある時、お金を貸してほしいと言われた。いやだったけどその時は貸してあげた。その後だんだんと態度が変わっていったような気がする。あの時すごくいやな気持ちになったけど、やっぱりお金がからんでくるとダメになると実感。
    (大阪・40歳女性)
  • つらくて、話を聞いてほしいときに
    「甘えるな、気持ちが悪い」といわれた。
    (滋賀・28歳女性)
  • 機嫌が悪い時に、
     “今度・・・しない?”
    と言われた。
    (兵庫・17歳女性)
  • 旦那から「人間ができてない」と言われました。それだけではないですが、私のことを基本的にみとめてないんだと思い結局は離婚しました。
    (福岡・38歳女性)
  • 「性欲が無くなった。もうセックスしたくない。」と言われた時。しばらく距離があった時期に、久しぶりに会ってそれを言われてショックを受けた。
    (東京・28歳男性)
  • 「元カノはあれもこれもしてくれたのに」けんかの時
    (群馬・21歳女性)
  • 「〇〇に子供が出来た。」「はぁ?」の一言。そんな男と見抜けなかった自分にも腹立ち。寝取った友人にも唖然。
    (兵庫・45歳女性)
  • お前の知らん奴(男)ゃからゅー必要ないと思った。
    と言われ、あー、男の事でも言わんのかー。こいつ浮気するなーって思って別れた。
    (三重・23歳女性)
  • 高校入ったばっかなので15才のときに、当時付き合ってた彼氏に「23才くらいで結婚して25才くらいで子供作って…」と、やけに細かく将来設計を話されて引いた。もちろん私との将来です。勝手に決めないで!
    (埼玉・25歳女性)
  • 大学に入学したての頃。私が落ちた大学に彼氏は通っていて、入ったサークルが楽しかったらしく電話でその話をしていたとき、「お前もうちの大学来れば良かったのに」と言われた瞬間、冷めた。私が落ちたことを知ってたはずなのに、どういう神経してるの?と。
    (東京・28歳女性)
  • 他に好きな人が出来た。それが自分の後輩だったときは凹んだ。
    (東京・27歳男性)
アンケート受付中