ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
SNSでイラッとする「リア充」投稿は?
【途中結果】
回答数:46名(女性:36名、男性:10名)
  • 「SNSで友人のリア充な投稿を見て、イラッとしたことはありますか?」の回答



絞り込み検索
その投稿のどんなところにイラッとしましたか?
  • 恋愛ボット的なやつをめちゃくちゃRTしたり
    腹黒いくせにネット上ではキャピキャピキャラなとこ
    細かく言えばもっとあるけどイライラするー!(笑)
    (兵庫・18歳女性)
  • ハートマークが多いところ。あと、明日も明後日もってところだな。なんか自慢に見える。非リアを馬鹿にしてるのかよ!!
    (長野・21歳女性)
  • ひんにゅーで男経験0でいつも一人でこそこそ寝ている私を知っといて送ってくるな!
    (北海道・23歳女性)
  • イラってするよりかは、なんか残念、可哀想という感情になった。
    (神奈川・23歳女性)
  • 料理上手、節約上手を自慢したいのは伝わるけども、さりげなくアピールをしようとしているところがサムい。
    正直、毎日載せられても他人の食卓には興味がないので鬱陶しい。
    (北海道・24歳女性)
  • ただの恋人との惚気なら仲がいいなあと微笑ましく思いますが、ラブホテルからと自分からアピールするのがはしたないと思いました。性にオープンなことが格好いいと勘違いしているところにイラっとしました。
    (石川・18歳女性)
  • 俺は呼ばれてないのに、みんなとか言ってるとこ
    (東京・14歳男性)
  • 回数が多い!
    (大阪・49歳男性)
  • あなたのやった仕事なんか誰も知らないし、どうせしょうもないことなんだろうとしか思えない。だいたい辛いと思っている人だっているんだろうから飢えた子どもの前ではしゃいでケーキ食べるようなマネするなと言いたい
    (神奈川・38歳女性)
  • 結論出す気もないから薄い知識をコピペし合ってるだけ。それで自己満足してるのが見てて気持ち悪い。
    (山梨・32歳男性)
  • 「あなたも気づいたら幸せになれるよ」って言われてるみたいで押しつけがましい。勝手に気づいてて。
    (東京・30歳女性)
  • 言われなくてもそうしますからその気持ちは胸にしまっていてほしい。なんか安っぽい。
    (東京・26歳男性)
  • 全然詳しくなんかないくせにご意見番気どり。それ、どうしてもSNSで表明しないといけないことなの?って思う。
    (千葉・30歳女性)
  • あなたの家の子供ネタどうでもいい、カラオケでアナ雪歌ってますとかどうでもいいと思ってします。
    (大阪・32歳男性)
  • 子供もいない私ですが
    私が虐待してる訳でもないので・・・
    暗いニュースを読む気でもないし

    わざわざ拾ってきて上げなくてもよい
    (大阪・36歳女性)
  • イケメンの彼氏だったから。
    (新潟・21歳女性)
  • いちいち何か月でウキウキしてるのがうぜえ。
    (東京・21歳女性)
  • 私は仕事が忙しく休みもなくて働いているのに、どうして同い年でこんなに差があるのか、悲しくなった。
    (神奈川・24歳女性)
  • 何があったのか全く書かずに幸せアピールをしていたところ。タイムラインがとても堕落していたところにそのわけの分からない発言が来たのでイラッとした。
    (神奈川・22歳女性)
  • 別に行為自体は少しイラっとするぐらいだが、その投稿に対してラブラブやなと返信があったりすると、「なんのことー?」と言ってくる。
    周りが気を遣っていることを、少しは知ってほしい。
    (大阪・23歳男性)
  • 勝手にラインでやってくれ
    (山梨・20歳女性)
  • 「自分、仕事もプライベートも充実してます!」的なアピールに見えて嫌。旅行と勘違いしてんじゃないの?
    (神奈川・24歳女性)
  • ようは、旅行自慢。暇なだけでしょ。
    (神奈川・47歳女性)
  • 別に他人のキスとか見たくないし。。美男美女ならわかるけどなんともいえないような。。笑
    (東京・22歳女性)
アンケート受付中