ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
SNSでイラッとする「リア充」投稿は?
【途中結果】
回答数:46名(女性:36名、男性:10名)
  • SNSで友人のリア充な投稿を見て、イラッとしたことはありますか?
    ある
    ない
  • どんな投稿にイラッとしたか、具体的に教えてください。
    • 子供ネタ
      (大阪・32歳男性)
    • 自撮り
      (千葉・22歳女性)
    • クラスのみんなで打ちあげなう!的なもの
      (東京・14歳男性)
  • その投稿のどんなところにイラッとしましたか?
    • 俺は呼ばれてないのに、みんなとか言ってるとこ
      (東京・14歳男性)
    • 料理上手、節約上手を自慢したいのは伝わるけども、さりげなくアピールをしようとしているところがサムい。
      正直、毎日載せられても他人の食卓には興味がないので鬱陶しい。
      (北海道・24歳女性)
    • 全然詳しくなんかないくせにご意見番気どり。それ、どうしてもSNSで表明しないといけないことなの?って思う。
      (千葉・30歳女性)
  • SNSで友人のリア充な投稿を見て、イラッとしたことはありますか?
    ある
    ない
  • どんな投稿にイラッとしたか、具体的に教えてください。
    • 子供ネタ
      (大阪・32歳男性)
    • 自撮り
      (千葉・22歳女性)
    • クラスのみんなで打ちあげなう!的なもの
      (東京・14歳男性)
  • その投稿のどんなところにイラッとしましたか?
    • 俺は呼ばれてないのに、みんなとか言ってるとこ
      (東京・14歳男性)
    • 料理上手、節約上手を自慢したいのは伝わるけども、さりげなくアピールをしようとしているところがサムい。
      正直、毎日載せられても他人の食卓には興味がないので鬱陶しい。
      (北海道・24歳女性)
    • 全然詳しくなんかないくせにご意見番気どり。それ、どうしてもSNSで表明しないといけないことなの?って思う。
      (千葉・30歳女性)
  • SNSで友人のリア充な投稿を見て、イラッとしたことはありますか?
    ある
    ない
  • どんな投稿にイラッとしたか、具体的に教えてください。
    • 子供ネタ
      (大阪・32歳男性)
    • 自撮り
      (千葉・22歳女性)
    • クラスのみんなで打ちあげなう!的なもの
      (東京・14歳男性)
  • その投稿のどんなところにイラッとしましたか?
    • 俺は呼ばれてないのに、みんなとか言ってるとこ
      (東京・14歳男性)
    • 料理上手、節約上手を自慢したいのは伝わるけども、さりげなくアピールをしようとしているところがサムい。
      正直、毎日載せられても他人の食卓には興味がないので鬱陶しい。
      (北海道・24歳女性)
    • 全然詳しくなんかないくせにご意見番気どり。それ、どうしてもSNSで表明しないといけないことなの?って思う。
      (千葉・30歳女性)
アンケート受付中