ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
外見から性格を予想することある?
【途中結果】
回答数:44名(女性:29名、男性:15名)
  • 「外見から性格を予想することはありますか?」の回答



絞り込み検索
どこを見て、どんな性格と予想するのか、具体的に教えてください。
  • 主には行動とか第一印象。
    例えば顔見ておはようとかいってきたら真面目、そして誠実なのかなって
    服とかもみるかもしれないけど、服はきっちりしてたら堅い人かも?とかオシャレしてたら時代に合わせてたりするから無理してないかな?とか思っちゃう
    (神奈川・22歳女性)
  • 例えばおしゃれな人はそれだけ周りの評価を気にするため、恋人にも周りの評価や印象の良さを求めそうなど
    (奈良・22歳女性)
  • 髪の毛と眉毛です。髪の毛の軽さや重さや結んでいるか否か、眉毛は太いか細いか、整えているか否かで、にぎやかで楽しい子かおしとやかで穏やかな子か予想しています。
    (石川・18歳女性)
  • 素直な笑い方含みのある笑い方
    笑顔に深層心理が隠れている気がする。
    後は表情や口角など。
    年を経ると人柄は顔に出ている気がする。
    (北海道・47歳女性)
  • 顔のパーツの付き方。
    中に集まる人は 内気な人。
    (佐賀・50歳女性)
  • 顔つき(目元や口元)、髪型、服装、装飾品などを見る。
    目元や口元が鋭い、動かない人は、頑固だったり厳しそう、もしくは人とかかわりたくない、コミュニケーションがとりにくい印象。目元が柔らかい、口元が笑ってるように見えると、活発、やさしい、思いやりがある、人と接するのが上手な印象を受ける。
    髪型、服装、装飾品が派手だと活発、自信家な印象。ブランドで固めてたりすると自己顕示欲が強い、人目を気にする印象を受ける。逆だと、おとなしい、消極的、おおらかな印象。
    (宮崎・23歳男性)
  • 見た目が派手な人は、自己顕示欲が強そう。
    あまりにも太った体型の人は、自己管理ができない人のように見える。
    目つきから、ある程度の性格が分かる。
    (神奈川・51歳女性)
  • 身なりと話し方
    (埼玉・52歳男性)
  • 笑うところを見ておもしろいなーっておもう
    (福岡・14歳女性)
  • 大抵は顔に現れるというから。
    (岡山・17歳女性)
  • 唇が前のめりに出ている人。
    自己主張が強い、頑固。
    (東京・24歳男性)
  • 普段の話し方や顔とかですね。
    (福島・39歳女性)
  • 表情がいきいきしていると明るい性格にみえる。
    くらいかおだったりするとくらいひとなんだろうなとおもう
    (東京・52歳女性)
  • 茶髪だとなんだが自分に自信がないとか思う
    (奈良・31歳男性)
  • 性格が出る靴、バック、財布、アクセサリーを見て総合的に見て外れることは少ない
    (東京・25歳男性)
  • 前歯(前から見える範囲に)虫歯があるなど歯の手入れがキチンと出来ていない人は男女問わず日常的にいい加減だと思っていますが案外当たってますよ
    (滋賀・42歳女性)
  • クレーマーは不機嫌そうな気難しそうな顔してる。
    (宮城・49歳女性)
  • 全部 特に顔、中でも目と口元
    (神奈川・57歳男性)
  • 太っている人
    楽天的とか、だらしがない感じ
    (福島・38歳女性)
  • 見た目がかっこいい。から遊んでる
    (熊本・43歳女性)
  • 見た目や髪の色、喋り方で性格が良い人か悪い人かすぐに判断できる。

    特に今まで見てきたのはほぼチンピラやヤンキーの人です。
    (香川・19歳男性)
  • 字がきれいな人は育ちがいいんだろうなと思う
    (北海道・28歳男性)
  • 目が合ったときに、全く目線をそらさず喋る人は自分に自信がある人
    (大阪・26歳男性)
  • 声が大きな人は無神経そう。逆に、神経質で声がバカでかい人を見たことがないので
    (福井・25歳女性)
  • 日傘をしている女性にはおしゃれな人が少ない。本当におしゃれを追究するのであれば、日傘ではなく日焼け止めを使うので
    (富山・24歳女性)
  • 細いペンや高機能なオフィスグッズを持っている男性は、『洗練されたおしゃれな自分が好き』というナルシストだと思う
    (東京・27歳女性)
  • 毎日使う小物などの物持ちがいい人は浮気しにくい。1つのものを長く大切に使う人だと思うので
    (東京・28歳男性)
  • 女子力の高い見た目をしている人は、だいたい面倒くさい。『女子である自分』を武器にしている気がするから
    (東京・26歳男性)
  • しょっちゅう服装のテイストを変える人は自分好きな傾向があると思う
    (東京・25歳男性)
  • ロゴが大きくプリントされたブランドグッズを持っている人は見栄っ張りだと思ってしまう。『有名ブランドです!』とアピールしたいのかな、と
    (大阪・26歳男性)
アンケート受付中