ヒトメボ

恋愛科学カウンセラー

荒牧佳代

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 もしかすると「そんなの聞きたくない!」という人もいるかもしれませんが、アイドルやモデルなど、彼がふだん贔屓にしている女性タレントっていますよね。そこからは単純な好み以外にも読み解けることがあるようです。

「どんなタイプを好きかで、彼が女性に何を求めているか、女性をどんな存在と捉えているかが分かります。そこから、結婚願望の高さが分かるんですよ」とは、恋愛科学カウンセラーの荒牧佳代さん。さっそく、好きな女性タレントのタイプから結婚願望の高さについて分析していただきました!

【アイドル】

「女性としてのリアルな部分が隠され、可愛さや清純さ、健気な頑張り屋さんの部分が強調されたアイドル。そんなアイドルを好きな女性のタイプとして挙げる男性は、女性に対して夢や期待が大きいタイプ。女性を人生のパートナーとして頼りにするというよりは『可愛いから眺めていたい、元気の源にしたい、守ってあげたい』と思っています。これから恋愛経験を積んで男性として成熟していく過程にあるので、結婚願望は低いでしょう」(荒牧さん・以下同)

【グラビアアイドル】

「肌の露出が多くセクシー。そんなグラビアアイドルを好きな女性のタイプとして堂々と公表できる男性は、自分の性的な嗜好をさらけだせる開放的で素直な性格です。本能に忠実な肉食系で、不特定多数の女性に目移りしがち。『結婚なんてまだまだ』と思っていますが、本能的な欲求が落ち着いてくれば、結婚願望が一気に高まるかもしれません」

【モデル】

「細身の美しい体で最新のファッションを着こなす…。そんなモデルが好きな男性は、プライドが高い野心家タイプ。元々持っている劣等感をバネに努力をして、社会的な成功を収めている人が多く『美女を連れて歩くことで自分の価値が底上げされる』と思っています。結婚願望は低めですが、彼の生活を乱さないように注意すれば『結婚してもいいかな』と思ってくれるかも」

【女芸人】

「話術に長けていて頭の回転が早く、サービス精神にあふれる女芸人。そんな、女芸人が好きな男性は、リードされることに抵抗を感じない受け身タイプ。気だてが良くて一緒にいると癒される家庭的な女性を求めています。女性のことを性的な対象というよりは、人生を共に歩む同士と考えています。肩肘張らない交際が望めますし、結婚願望は高いでしょう」

【女子アナ】

「美しく知的で誰もが憧れる高嶺の花、というイメージの女子アナが好きな男性は、自分のスペックに自信のあるエリートタイプ。堅実な性格で将来設計もバッチリ。結婚もひとつのステイタスと捉えているため結婚願望が高く、女性には家庭をしっかり守ってもらいたいと思っています。そんな彼の願望に応えれば、しっかりと守りつづけてくれるでしょう」

【女優】

「役によって表情や雰囲気が変わり、美しくミステリアスで生活感がない。そんな女優を好きな男性は、女性に幻想を託すロマンチストタイプ。恋愛の経験値に関係なく自分のピュアさを大切にしています。また、女性とコミュニケーションをとるよりも『黙ってそばにいてくれるだけでいい』と思っていて、受け身の恋愛をしがち。よって、晩年婚の傾向にあるでしょう」

 いかがでしたか? 「あれ? 好みのタイプが変わった?」なんていうときは、ひょっとしたら結婚に対する意識に変化があったのかもしれませんね。

(甲斐真理愛/short cut)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

甲斐真理愛

short cut

あわせて読みたい