ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
興味のない異性に「好きなタイプは?」と聞かれたらどうする?
【途中結果】
回答数:47名(女性:38名、男性:9名)
その理由を教えてください。
  • 以前同じような事があって真逆のタイプを答えた後告白された事があったから。
    (山形・25歳女性)
  • 相手の知人友人に好きなタイプの人がいるかもしれないから。
    (岡山・33歳男性)
  • 好きなタイプと好きになる人は違うから好きになる人がタイプただそれだけ
    (埼玉・15歳男性)
  • 好きなタイプについて話すのが面倒だし、その人と仲良くなるのは更に面倒だから
    (埼玉・29歳女性)
  • そんな空気も読めない上に反応に困る答えをしてくる女性を、きっと男性は相手にしたいと思わないから。 大抵は少し間を置いてから「へ、へぇ〜!にじげんってなに?苦笑」とトークを広げた風に話題を変えます。(笑)
    (東京・24歳女性)
  • 面倒くさい
    (東京・31歳女性)
  • あたしのお父さんを知る人はまずいないと思いますし、
    仮に知っていても、ファザコンかよ的な流れに持っていきます。
    (岡山・20歳女性)
  • 自分と恋愛の可能性を探されるのは怖いので
    言わなくて良いように会話で逃げる
    (大阪・36歳女性)
  • 抽象的で つかみ所が無く 当たり障りのない無難な答え
    (長野・50歳男性)
  • 好きでいられるから
    (千葉・15歳女性)
  • 特に嘘をつく必要も相手に期待をさせる必要もないので
    (山梨・20歳女性)
  • 他に答えようがないから。
    (新潟・16歳女性)
  • もし友人を紹介してくれればそれでいいし、その異性が実践してきてもスルーするから。
    (宮崎・23歳男性)
  • あなたは対象外ですと言えないので。
    (大阪・29歳女性)
  • だってすきじゃないから
    (福岡・14歳女性)
  • 他の子の薦めてもらい易くなるから。
    (大阪・37歳男性)
  • 勘違して口説かれても面倒なので。
    (東京・36歳女性)
  • その人が自分のタイプではないと思い知らせるため
    (岡山・17歳女性)
  • 自分でもわからないから。
    (北海道・31歳女性)
  • どーせバレるからです。
    (岐阜・37歳男性)
  • 素がいいから
    (神奈川・14歳女性)
  • 好みのタイプでも興味のない人でも正直に答えている。
    (東京・31歳女性)
  • そんな質問をされ続けて嫌になっていたので。それに、好きなタイプと好きになる人は違うから。
    (千葉・19歳女性)
  • 相手が自分のことを気になってそう聞いているかもわからないし、そうだとして、自分の答えが相手を勘違いさせるようだとしても、勝手に好きになられる分には別に構わないから。
    (神奈川・26歳女性)
  • 興味のない男性なんだから別に気にしない
    (鹿児島・23歳女性)
  • 下手に希望をもたせてしまうと、好きになられたら困るから。
    (東京・33歳女性)
  • 上記のようにいうと大抵の日本男児は尻込みして何も聞かず諦めてくれます。ちょっと夢見過ぎな人にも思われる場合がありますがそれはそれで諦めてくれる事に変わりはないのでOK。ここでポイントなのはフランスとかメジャーな国を出さないこと!フランス人と言うとロマンチストが好きなの?などと理由を求められ面倒くさいです。イメージのしやすい少しでもメジャーな国だと突っ込まれるので敢えて北欧という福祉と物価が高いくらいしか思い付かない様な国にするのがベターです。また長身蒼顔金髪と絵に描いた王子の様な外見の人が多いのも北欧なので突っ込まれた際、それを言うのもベター。
    (埼玉・27歳女性)
  • 答えていい人初回されたらいいし

    答えてその人が該当しなかったら触れてそれもよし

    たまたま一致したら興味もてるかもしれん
    (奈良・31歳男性)
  • 嫌いなタイプだったら真逆を言えば良いけど、興味が無いだけなら好きになれるかもしれないから
    (東京・25歳男性)
  • だって面倒くさいから。
    (石川・28歳女性)
アンケート受付中