ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
元恋人の結婚式に招待されたら参加する?
【途中結果】
回答数:17名(女性:11名、男性:6名)
  • 「元恋人の結婚式、または二次会や結婚パーティーに招待されたら参加しますか?」の回答




絞り込み検索
それはなぜですか?
  • そもそも招待するべきじゃない
    (東京・25歳女性)
  • 幸せになってほしいと願っていますし
    その姿を興味本位で見たい
    あとは共通の友達に会いたい
    (山梨・20歳女性)
  • 二度と会いたくないから。どこか知らない場所で勝手に幸せでいてくれればいい。今後一生私に関わらないでほしい。
    (静岡・26歳女性)
  • 新婦さんに申し訳ない。自分も彼の元カノとか来てたら嫌だし。
    (北海道・24歳女性)
  • 学生の頃にフッた元カノから5年ぶりに連絡が来たので何かと思ったら結婚式の招待。相手はそこそこのエリートらしく、『見せつけたいのか…?』と思った。辞退しました
    (千葉・28歳男性)
  • 別れた後も友人として仲が良い元彼から、『結婚式に呼んでもいい?』という連絡が来た。それはさすがに新婦に悪い気がして遠慮した
    (東京・30歳女性)
  • 共通の友人が多い元カノ。さすがに結婚式は呼ばれなかったけれど二次会に呼ばれた。
    友達が多いから自分だけ出席しないのもおかしいので行きました。さすがに微妙な気分だったけど……
    (神奈川・29歳男性)
  • 付き合っていたのはもうずいぶん前だし、おめでたかった
    (東京・42歳男性)
  • 高校生の頃に生まれて初めて付き合った元彼の結婚式に行きました。結婚式自体は同窓会みたいで楽しかったけど、一緒に出た妹から『新婦さん、お姉ちゃんに似てたね』と言われたのは少し複雑な気分でした
    (千葉・27歳女性)
  • 時間と金の無駄。もしよっぽどいい男が競うなら考えるけど、それもないでしょ、たぶん?新郎の元カノと真剣に付き合おうっていう男はあまりいないんじゃないかと。逆も然りでしょ? 職場の先輩で、元彼全員よんでた人いました。
    (東京・37歳女性)
  • 知らないところで幸せになっててくれればそれでいいです
    (栃木・32歳女性)
  • 自分が(もしくは相手が)いらないと判断して別れたのだから招待された(する)こと自体が複雑な心境に否応なくさせられるだろうし、嫌味とも取れる。
    それまで友達付き合いが続いている場合以外は人づてに「結婚した」などを聞いて影ながら幸せを祈る程度で充分だと思う。
    結婚て責任あるんだから頑張れよーってw
    (大阪・47歳女性)
  • どんな立場で行ったらいいのかわからないし、今の相手さんにも悪いと思うから。
    (兵庫・18歳女性)
  • 今付き合ってる彼がいい気分しないと思うし、どこかで幸せになっててくれればそれでいいから。
    (東京・30歳女性)
アンケート受付中