ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
OP/EDが良かったアニメは?
【途中結果】
回答数:18名(女性:9名、男性:9名)
その演出や曲に対する思い入れを作品タイトルと合わせて教えてください。
  • NARUTO疾風伝 
    OP:CLOSER
    ED:Long Kiss Good bye
    2つとも映像見ただけで泣ける。
    シカマルすきだから余計に。
    NARUTO終わっちゃうのいやだなー!
    (山口・24歳女性)
  • モスピーダ
    :OPのアクション、EDのしっとりさのバランスが良い。
    (北海道・45歳男性)
  • ミス・モノクローム-The Animation-のエンディングで、ED曲のポ-カーフェイスに合わせて踊るミス・モノクロームがCGなのに実写と見間違える程リアルでいいです。
    (東京・39歳男性)
  • 『ロミオの青い空』ストーリーに合う前向きな素敵な歌詞で、思春期に良く口ずさんでいました。カラオケでも高得点が出るお気に入りの曲です
    (福島・34歳女性)
  • ちびまる子ちゃんのオープニング曲、運動会でダンスをした思い出の曲です
    (福島・35歳女性)
  • ベルサイユのばら。アニメのストーリーと歌がマッチしていて、気持ちがとても盛り上がって、毎回宝塚のように歌っていた
    (千葉・39歳女性)
  • 不思議の海のナディア。OPの歌い出しでくらっとくる
    (秋田・28歳女性)
  • ドラゴンボール。かっこよくて聞くと元気が出た
    (神奈川・32歳女性)
  • 最近だと鬼灯の冷徹のOP。耳に残る歌詞と地獄なのに楽しそう。
    少し前だと.hack//SIGNのOP。OPのアニメと曲のイメージが合ってて今でも好きです。
    (東京・27歳女性)
  • シティハンター

    終わり方がいつも映画みたいで格好よかった。シティハンターに外れなし!
    (東京・35歳男性)
  • シティハンター
    毎回エンディングの入りが映画っぽい外れ曲なし!
    (東京・35歳男性)
  • シティハンター
    夕方の再放送で毎日見ていたので印象深い。
    ストーリーと同じで、哀愁だたよう曲が多い気がするので、ハマっていた感じがする。
    エンディングの流れ方も、バッサリと切り替わってエンディングに突入するのではなく、アニメの終わり数秒くらいからget wildのイントロが流れてエンディングに突入していた。アニメ(ストーリー)の雰囲気をそのままエンディングに持ち込んでいるので余韻にひたれていた。
    (東京・32歳男性)
  • ジョジョの奇妙な冒険

    第一部から第三部まで外れのない
    神風動画さんの映像
    そして、藤林聖子さんとこだまさおりさんの歌詞
    これのOPを見ないジョジョファンが居るなら相当勿体無いです。
    (東京・23歳男性)
  • 未確認で進行形

    絵が可愛い
    (大阪・24歳男性)
  • 青の祓魔師のUVERwoldが歌ってるCORE PRIDEがとてもOPの映像とあっていたし、アニメのイメージ?ともあっていてとても良かった。
    (愛知・16歳女性)
  • https://www.youtube.com/watch?v=f9uX6nt4g78
    「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」

    全編CGで映像と音楽が綺麗にシンクロしていて好きだった。普段DVDを見る時はOPはスキップしていたがこれだけは必ずOPも見ていた。
    (東京・36歳男性)
  • 『Fate/ZERO』の最初のOP。セイバーの戦うシーンが音楽の盛り上がりと合ってて何度も見てた。
    (東京・28歳男性)
  • るろ剣のED(Tactics)。音楽と映像が怪しげな感じで合ってる。「そろそろ自慢の唇でワインを飲ませてくれないか」って歌詞のとこで色っぽい左之助が出てくるのがイイ。
    (神奈川・31歳女性)
アンケート受付中