ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「都会に出て変わってしまった」と感じる友人はいますか?
【途中結果】
回答数:11名(女性:7名、男性:4名)
  • 「「都会に出て変わってしまった」と感じる友人はいますか?」の回答



絞り込み検索
どんな友達が、どんな風に変わってしまったのか、具体的に教えてください。
  • 昔は地元大好きだったのに、ことあるごとに『これだから田舎は~』と言う。傷つく
    (山口・25歳女性)
  • 行列なんて並ぶだけ時間の無駄だと言っていたのに、1時間ぐらいの行列なら空いていると言いだしてびっくりした
    (大阪・29歳女性)
  • ちょっと混んでいるところに行っても『これぐらい大したことない』と言う
    (静岡・24歳女性)
  • 薄くて味がしない、と言う。そう言うなら、もう帰ってくるな。いや、こっちに来るな
    (京都・23歳男性)
  • 横文字の食べ物の話題ばっかりする
    (静岡・24歳女性)
  • 腰パンを時代遅れだと言い放った。自分だってつい最近までしていたくせに、と思った
    (愛知・27歳男性)
  • どこに行くのにもジャージだった友人が部屋着さえもオシャレになっていた
    (茨城・28歳女性)
  • 微妙なイントネーションが残っているものの、文章的には標準語しか使わなくなっていた
    (大阪・29歳女性)
  • 地元に戻ってきても一人標準語で違和感がある
    (青森・33歳女性)
  • 方言を使わなくなった
    (東京・32歳男性)
  • 言葉の訛りがなくなった。
    (東京・31歳男性)
アンケート受付中