ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人とケンカ、謝るのはどっち?
【途中結果】
回答数:9名(女性:6名、男性:3名)
  • 「恋人とケンカしたとき、どちらから謝ることが多いですか?」の回答





絞り込み検索
仲直りのコツがあれば教えてください。
  • 喧嘩するようなガキみたいな男とは付き合わないこと。賢い男なら、喧嘩は回避するし、話し合いで解決しようとするはずよ。
    (東京・37歳女性)
  • 相手の気持ちが落ち着いた頃に、家に帰ってきたら「おかえり~お風呂入る?」って穏やかな顔をする。
    そしたら次の日には、謝罪の置き手紙があり、「昨日は言い過ぎた・・」って。私と仲直りして欲しいから、お食事に誘ってくれる。その一件は、終わり!ってなことで。私は喧嘩が嫌いって知ってるし、短気でもないので。
    (大阪・40歳女性)
  • 謝ったら、必ず許してあげる。そこで諍いあうのは終わり。二人とも甘いものが好きなので、ケーキを一緒に食べて気分を変える。
    (北海道・23歳女性)
  • すこし時間をおく
    でも置きすぎると気まずさが増してしまうから、早く自分を落ち着かせる
    (千葉・21歳女性)
  • 彼女の場合ささいな原因でも「短気・かつ長期化」するので、少し時間がたつと自分も「こんな事でケンカしている事自体が嫌だ」と思うため、とっとと先に謝ってしまう。
    (東京・29歳男性)
  • 「自分はこう思ったから」ということをしっかり伝える。それでお互いに納得できたら、「次回からはこうしようね」と言って仲直りをする。
    (千葉・32歳女性)
アンケート受付中