ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人とケンカ、謝るのはどっち?
【途中結果】
回答数:9名(女性:6名、男性:3名)
  • 「恋人とケンカしたとき、どちらから謝ることが多いですか?」の回答





絞り込み検索
その理由を教えてください。
  • 女は悪くないの。男が御免なさいっていえばすべて丸く収まるんだから。愛があればそのくらいできるでしょ?
    …明らかに自分が悪い場合は、もちろん謝りますけど。女を怒らせる小さい男は駄目駄目。
    (東京・37歳女性)
  • 相手が一方的に怒鳴ってしまい、言葉を発する前に家を出て行ってしまうから。
    (大阪・40歳女性)
  • 彼はまわりの先輩や上司から「13歳も年下の子がお前なんかと付き合ってくれてるんだから、自分に非がないと思っても絶対お前から謝れ!」と、言われてるらしく必ず誤ってくれます。
    (北海道・23歳女性)
  • 自分も頑固だけど、相手の方がもっと頑固だから
    相手に非があったとしてもその時には気づかず、つい謝ってしまう…
    (千葉・21歳女性)
  • 相手は「私は絶対に謝らない方。お父さん似で学生時代はお父さんとケンカになっても、双方とも謝ろうとせずに毎回長期化してた」と聞いていた。確かに逆ギレしてでも謝らない事が多い。
    (東京・29歳男性)
  • 話し合うから
    (東京・27歳男性)
  • 「ごめん」という言葉を知らない彼氏だから。明らかに彼氏のほうが悪くても何かしら理屈を並べたてて、私が悪い方向へ持って行こうとする。
    (千葉・32歳女性)
アンケート受付中