ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
他人から「ねえさん」と呼ばれたことありますか?
【途中結果】
回答数:24名(女性:24名、男性:0名)
  • 「他人から「ねえさん」と呼ばれる(呼ばれた)ことはありますか?」の回答



  • 「他人から「ねえさん」と呼ばれることに抵抗はありますか?」の回答





絞り込み検索
(「ねえさん」と呼ばれることに抵抗がない方にお聞きします) その理由を教えてください。
  • 別に、おいとか、お前、じゃないからいいんじゃないの?あんたとか、貴様とか言われたら、はぁ?ってなるけど、「さん」って敬称ついてるし?w
    呼び方なんか、なんでもいいよ。そんなんでいやとかいうほど、気持ち小っちゃくないから。
    (東京・37歳女性)
  • 私は○○姉って呼ばれることが多いのですが、親しみを込めて呼んでくれてると思っているので、全く抵抗がないです。
    そこそこ年が離れてる人におばさんとか言われるより、ねえさんの方がいいですしね(笑)
    (北海道・34歳女性)
  • 相手のことも妹や弟のように思うことがあるし、あだ名みたいになってしまっているので、あまり抵抗はないです。
    (京都・27歳女性)
  • 相手が年下だし懐いてくれるのは嬉しい。でも懐くにも限度はある!!
    (東京・33歳女性)
  • 相手からして姉御肌だと思われているのだと思います。だったらそれに答えるのみ。姉御タイプじゃない人には、誰もねえさんとは言わないんじゃないのかしら?
    (兵庫・46歳女性)
  • 普段から言われ慣れているから
    (大阪・19歳女性)
アンケート受付中