ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
元同級生の女子を見て「老けたな」と感じたときのことを教えてください。
【途中結果】
回答数:9名(女性:6名、男性:3名)
  • 「元同級生の女子を見て「老けたな」と感じたことはありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) いつどんなときに、どんな様子を見てそう思いましたか? 具体的に教えてください。
  • 久しぶりの女子会で、友達がママになったけど見た目は変わらないなと思っていたら、「も~ほら~」って子どもに注意する口調を聞いたらすごく老けて見えた。
    (東京・25歳女性)
  • Twitterの話題が、あの若手俳優がかわいいとか、フィギュアスケートの男子選手がかわいいとかそういうのばっかりだと、おばちゃん化したと思う。
    (東京・29歳男性)
  • 昔はサラサラロングの黒髪がまぶしかった同級生が、パーマをあててパサパサした茶髪になっていたとき。
    (北海道・27歳男性)
  • 腰とか背中に肉が付くと一気に老ける。友達がそのお母さんそっくりの体型になってきて、見ているとこっちまでへこむ。
    (東京・33歳女性)
  • 久しぶりに再会した勢いでカラオケオール。朝日の下で見た友達の顔がボロボロで、私たちもいい年だもんなあと哀愁が漂った。
    (東京・35歳女性)
  • 服装が手抜きになる。スニーカー、デニム、ダウンで一気に老けて見える。
    (埼玉・29歳女性)
  • 同窓会で久し振りに会ったとき、ノーメイクで寝癖まで付いてた。「子供が2人いて大変だから自分のことどころじゃない」って。昔はおしゃれに敏感で輝いて見えてたのになぁ。
    (山口・28歳女性)
  • 服装。顔はそんなに変わってなくても、服装が年相応じゃなくて背伸びしすぎてる感じ。
    (群馬・25歳女性)
  • 肌感!!
    しゃべり方
    (大阪・36歳男性)
アンケート受付中