ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【女性に質問!】
他人から「ねえさん」と呼ばれたことありますか?
【途中結果】
回答数:24名(女性:24名、男性:0名)
  • 他人から「ねえさん」と呼ばれる(呼ばれた)ことはありますか?
    ある
    ない
  • 他人から「ねえさん」と呼ばれることに抵抗はありますか?
    とてもある
    どちらかと言えばある
    どちらかと言えばない
    全くない
  • 初めて他人から「ねえさん」と呼ばれたのは何才頃でしたか?
     全体
    平均25歳
  • 一般的に女性が他人から「ねえさん」と呼ばれ始めるのは何才頃だと思いますか?(特に年齢は関係しないと思われる場合は0を記入してください)
     全体
    平均33歳
  • その理由を教えてください。
    • 姉御肌な感じ
      (群馬・40歳女性)
    • 年齢より、相手にとって自分がどの位置にいるかで決まると思います。
      (兵庫・46歳女性)
    • 姉御肌っぽい人は、小学生のころから姉さんとか呼ばれたりしてたから。
      (東京・24歳女性)
  • (「ねえさん」と呼ばれることに抵抗がある方にお聞きします)
    どういうとき、誰に呼ばれると抵抗がありますか?

    まだ回答がありません。

  • どういうとき、誰に呼ばれたときなら抵抗がないですか?
    • 年下ばかりの集団に入ったとき。
      (東京・24歳女性)
    • 別に仲良しならだれでも。呼び方なんか、何でもいいでしょ。
      (東京・37歳女性)
  • (「ねえさん」と呼ばれることに抵抗がない方にお聞きします)
    その理由を教えてください。
    • 普段から言われ慣れているから
      (大阪・19歳女性)
    • 相手からして姉御肌だと思われているのだと思います。だったらそれに答えるのみ。姉御タイプじゃない人には、誰もねえさんとは言わないんじゃないのかしら?
      (兵庫・46歳女性)
    • 相手が年下だし懐いてくれるのは嬉しい。でも懐くにも限度はある!!
      (東京・33歳女性)
  • 他人から「ねえさん」と呼ばれる(呼ばれた)ことはありますか?
    ある
    ない
  • 他人から「ねえさん」と呼ばれることに抵抗はありますか?
    とてもある
    どちらかと言えばある
    どちらかと言えばない
    全くない
  • 初めて他人から「ねえさん」と呼ばれたのは何才頃でしたか?
     男性女性
    平均0歳25歳
  • 一般的に女性が他人から「ねえさん」と呼ばれ始めるのは何才頃だと思いますか?(特に年齢は関係しないと思われる場合は0を記入してください)
     男性女性
    平均0歳33歳
  • その理由を教えてください。
    • 姉御肌な感じ
      (群馬・40歳女性)
    • 年齢より、相手にとって自分がどの位置にいるかで決まると思います。
      (兵庫・46歳女性)
    • 姉御肌っぽい人は、小学生のころから姉さんとか呼ばれたりしてたから。
      (東京・24歳女性)
  • (「ねえさん」と呼ばれることに抵抗がある方にお聞きします)
    どういうとき、誰に呼ばれると抵抗がありますか?

    まだ回答がありません。

  • どういうとき、誰に呼ばれたときなら抵抗がないですか?
    • 年下ばかりの集団に入ったとき。
      (東京・24歳女性)
    • 別に仲良しならだれでも。呼び方なんか、何でもいいでしょ。
      (東京・37歳女性)
  • (「ねえさん」と呼ばれることに抵抗がない方にお聞きします)
    その理由を教えてください。
    • 普段から言われ慣れているから
      (大阪・19歳女性)
    • 相手からして姉御肌だと思われているのだと思います。だったらそれに答えるのみ。姉御タイプじゃない人には、誰もねえさんとは言わないんじゃないのかしら?
      (兵庫・46歳女性)
    • 相手が年下だし懐いてくれるのは嬉しい。でも懐くにも限度はある!!
      (東京・33歳女性)
  • 他人から「ねえさん」と呼ばれる(呼ばれた)ことはありますか?
    ある
    ない
  • 他人から「ねえさん」と呼ばれることに抵抗はありますか?
    とてもある
    どちらかと言えばある
    どちらかと言えばない
    全くない
  • 初めて他人から「ねえさん」と呼ばれたのは何才頃でしたか?
     10代20代30代40代50代
    平均15歳23歳25歳27歳34歳
  • 一般的に女性が他人から「ねえさん」と呼ばれ始めるのは何才頃だと思いますか?(特に年齢は関係しないと思われる場合は0を記入してください)
     10代20代30代40代50代
    平均27歳0歳35歳30歳40歳
  • その理由を教えてください。
    • 姉御肌な感じ
      (群馬・40歳女性)
    • 年齢より、相手にとって自分がどの位置にいるかで決まると思います。
      (兵庫・46歳女性)
    • 姉御肌っぽい人は、小学生のころから姉さんとか呼ばれたりしてたから。
      (東京・24歳女性)
  • (「ねえさん」と呼ばれることに抵抗がある方にお聞きします)
    どういうとき、誰に呼ばれると抵抗がありますか?

    まだ回答がありません。

  • どういうとき、誰に呼ばれたときなら抵抗がないですか?
    • 年下ばかりの集団に入ったとき。
      (東京・24歳女性)
    • 別に仲良しならだれでも。呼び方なんか、何でもいいでしょ。
      (東京・37歳女性)
  • (「ねえさん」と呼ばれることに抵抗がない方にお聞きします)
    その理由を教えてください。
    • 普段から言われ慣れているから
      (大阪・19歳女性)
    • 相手からして姉御肌だと思われているのだと思います。だったらそれに答えるのみ。姉御タイプじゃない人には、誰もねえさんとは言わないんじゃないのかしら?
      (兵庫・46歳女性)
    • 相手が年下だし懐いてくれるのは嬉しい。でも懐くにも限度はある!!
      (東京・33歳女性)
アンケート受付中