ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
SNSで「失礼だな」と感じる行為について教えてください。
【途中結果】
回答数:11名(女性:7名、男性:4名)
  • SNSで「失礼だな」と感じる行為はありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    どんな行為に対して、なぜ失礼だと感じるのかを、具体的に教えてください。
    • 人の投稿読んで感じたこと、不満なことは本人に言わず他者と共有してネタにして盛り上がろうとしたり、はけ口とする行為。
      (東京・32歳女性)
    • こちらの同意もないのに、勝手に写真をアップされた時。
      (東京・48歳女性)
    • それ程仲良くない人からのお友達申請。承認しないのも…と思って承認したのに、それ以降、こちらの投稿に全くなんの反応もナシ。別にいいけど、「興味ないならなんで申請したの? 単にお友達の数を増やしたいだけだよね……?」と穿った見方をしてしまいます。
      (東京・27歳女性)
  • SNSで「失礼だな」と感じる行為はありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    どんな行為に対して、なぜ失礼だと感じるのかを、具体的に教えてください。
    • 人の投稿読んで感じたこと、不満なことは本人に言わず他者と共有してネタにして盛り上がろうとしたり、はけ口とする行為。
      (東京・32歳女性)
    • こちらの同意もないのに、勝手に写真をアップされた時。
      (東京・48歳女性)
    • それ程仲良くない人からのお友達申請。承認しないのも…と思って承認したのに、それ以降、こちらの投稿に全くなんの反応もナシ。別にいいけど、「興味ないならなんで申請したの? 単にお友達の数を増やしたいだけだよね……?」と穿った見方をしてしまいます。
      (東京・27歳女性)
  • SNSで「失礼だな」と感じる行為はありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    どんな行為に対して、なぜ失礼だと感じるのかを、具体的に教えてください。
    • 人の投稿読んで感じたこと、不満なことは本人に言わず他者と共有してネタにして盛り上がろうとしたり、はけ口とする行為。
      (東京・32歳女性)
    • こちらの同意もないのに、勝手に写真をアップされた時。
      (東京・48歳女性)
    • それ程仲良くない人からのお友達申請。承認しないのも…と思って承認したのに、それ以降、こちらの投稿に全くなんの反応もナシ。別にいいけど、「興味ないならなんで申請したの? 単にお友達の数を増やしたいだけだよね……?」と穿った見方をしてしまいます。
      (東京・27歳女性)
アンケート受付中