ヒトメボ

恋愛カウンセラー

有馬樹里

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 ファッションには欠かせない、Tシャツ。元々、アメリカ海軍の船内で船乗りたちに下着として愛用されていたと言われています。なかでも、肌に密着するTシャツの襟部分は、喉に近いということから「見破られては困る、抑えている『心の声』を反映している」とも考えられます。つまり、浮気度も分かるということ。そこで、恋愛カウンセラーの筆者・有馬樹里が Tシャツの襟の形から男性の浮気度を分析してみます!

詰まったUネック……浮気度:★☆☆☆☆

 詰まったUネックのTシャツを着ている彼は本音を内に秘める真面目なタイプ。「浮気なんてとんでもない」と考えています。その心理は自分に自信がない、コンプレックスがある、という場合がほとんどです。そんな不安からか、時に束縛がきつくなる傾向があります。ですから彼に「浮気をしている」と疑われてしまうと、余計に束縛がキツくなったり、常に疑いの目を向けられることもあるので日頃からオーバーなくらいに誠実さをアピールしておくといいですね。

Uネック……浮気度:★★☆☆☆

 UネックのTシャツを着ている彼は、甘い印象や優しいイメージを与えます。温和で優しい性格の男性が多いので、女友だちは多い傾向があります。基本的に浮気願望はありませんが、優しい人なので「イヤ」と言い切れない優柔不断さを持ちあわせていると言えます。つまり誘惑や強引な誘いにも「NO」と言い切れず、女性から押されると、いけないとは思っても、ついつい流されてしまいがち。放っておくと、つい、他の女性に心が行ってしまうことがあるので、浮気防止のためにも、まめに連絡をとるようにして、目を光らせていることを何気なく伝えておくといいでしょう。

詰まったVネック……浮気度:★★★★☆

 詰まったVネックを着ている彼は、自分は浮気願望が強いと自覚していながらも、抑えています。「機会があれば……」「モテたい!」と考えているので、彼が社交場に出かけるときは、注意しておく必要があるでしょう。浮気防止には「浮気しないでね!」と言うよりも「楽しんできてね!」というほうが効果的です。

Vネック……浮気度:★★★★★

 Vネックを着ている彼はなんでもオープンに話し、相手の心を上手に開けるタイプが多く、「モテ男」と呼ばれる人が多いです。モテる分、自分にも自信があるので、彼女には「君だけ」と言いながらも「バレなければ浮気もあり。バレたらバレたでなんとかなるだろう」という自信過剰なところは否めません。このタイプの彼は束縛を嫌うので彼を管理するよりも、日頃から細かい仕草や行動の変化に注意し、それとなく鋭いツッコミをいれるくらいがちょうどいいですね。「こいつにはウソがばれてしまう」という関係性をつくることが大切です。

ヘンリーネック……浮気度:★★★☆☆

 ヘンリーネックを着ている彼は、着飾ることが好きで、自分が大好き! 自分から進んで浮気をするタイプではありませんが、自分を褒めてくれる女性やオシャレな女性からアプローチされた場合、思わず浮気をしてしまう傾向があります。自分に対しても、女性に対しても外見を重視するので外見磨きを怠ることのないようにしてくださいね! 浮気防止には、日ごろから彼を褒め、メイクやファッションに手抜きをしないよう心がけましょう!

 いかがでしたか? 男性は本能の生き物。浮気願望は多かれ少なかれ、誰にでもあると言えます。日頃から彼の行動や言動、習性をよく観察して、浮気防止に努めることも大事かもしれませんね。

(有馬樹里/コンセプト21)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有馬樹里

コンセプト21

あわせて読みたい