ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
幼い頃に読んで、トラウマになってしまった絵本・本・漫画はありますか?
【途中結果】
回答数:13名(女性:12名、男性:1名)
  • 幼い頃に読んで、怖くてトラウマになってしまった絵本・本・漫画はありますか?
    ある
    ない
  • (あると答えた方にお聞きします)
    その作品名は何ですか? また、怖かった理由も教えてください。
    • 『寝ないこだあれ?』
      絵と親の読み方が不気味で、表紙を見るだけで怖かった。
      中学生のとき部屋の片付けしていたら出てきたけど押し入れの奥にしまいました。
      (愛媛・21歳女性)
    • グリム童話の『赤い靴』。両足を切断して靴だけ歩いていく場面はものすごく怖かった…足切断とか絵に描いていいの!?って幼いながらに思った。
      (東京・28歳女性)
    • 梅図かずおの『赤んぼう少女』が怖くて怖くて…。 タマミちゃんが なんとも;; 
      (東京・46歳女性)
  • 幼い頃に読んで、怖くてトラウマになってしまった絵本・本・漫画はありますか?
    ある
    ない
  • (あると答えた方にお聞きします)
    その作品名は何ですか? また、怖かった理由も教えてください。
    • 『寝ないこだあれ?』
      絵と親の読み方が不気味で、表紙を見るだけで怖かった。
      中学生のとき部屋の片付けしていたら出てきたけど押し入れの奥にしまいました。
      (愛媛・21歳女性)
    • グリム童話の『赤い靴』。両足を切断して靴だけ歩いていく場面はものすごく怖かった…足切断とか絵に描いていいの!?って幼いながらに思った。
      (東京・28歳女性)
    • 梅図かずおの『赤んぼう少女』が怖くて怖くて…。 タマミちゃんが なんとも;; 
      (東京・46歳女性)
  • 幼い頃に読んで、怖くてトラウマになってしまった絵本・本・漫画はありますか?
    ある
    ない
  • (あると答えた方にお聞きします)
    その作品名は何ですか? また、怖かった理由も教えてください。
    • 『寝ないこだあれ?』
      絵と親の読み方が不気味で、表紙を見るだけで怖かった。
      中学生のとき部屋の片付けしていたら出てきたけど押し入れの奥にしまいました。
      (愛媛・21歳女性)
    • グリム童話の『赤い靴』。両足を切断して靴だけ歩いていく場面はものすごく怖かった…足切断とか絵に描いていいの!?って幼いながらに思った。
      (東京・28歳女性)
    • 梅図かずおの『赤んぼう少女』が怖くて怖くて…。 タマミちゃんが なんとも;; 
      (東京・46歳女性)
コラム
アンケート受付中