ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
幼い頃に読んで、トラウマになってしまった絵本・本・漫画はありますか?
【途中結果】
回答数:13名(女性:12名、男性:1名)
  • 「幼い頃に読んで、怖くてトラウマになってしまった絵本・本・漫画はありますか?」の回答



絞り込み検索
(あると答えた方にお聞きします) その作品名は何ですか? また、怖かった理由も教えてください。
  • 「ダンボ」
    酔ったダンボが見た悪夢が怖くて。自分の悪夢にもでてきた。
    (東京・28歳女性)
  • 小学4年生の時「カードキャプターさくら」でさくらのお兄ちゃんとその友達ユキと恋人見たいな会話するシーンを見たとき
    &ユキがさくらのお兄ちゃんが好きだと告白したとき(男同士好きになる事もあるのを知らなかったから)
    (東京・19歳女性)
  • 漂流教室。

    小学校低学年の時に親戚の家で読んで、しばらく恐怖でその親戚の家が怖くて仕方なかった。
    (滋賀・29歳女性)
  • 押し入れの冒険。家の押し入れの中も怖いおばあさんやネズミが住んでいるのかと思ったから。
    (東京・26歳女性)
  • 赤い靴。
    木こりに足を切られるとか、怖すぎる!!
    (東京・28歳女性)
  • 御茶漬海苔という漫画家さんの描いた作品だと思うのですが、子供心にあまりにも強烈な内容だったので、作品名自体を失念してしまいました。すみません…
    ストーリーは、「田舎ののどかな田園風景の中を走る二両編成ほどの電車に、突如正体不明の人物が乗ってきて、理由もなく乗客全員(運転手も)を惨殺していく。
    次にお客の少女が乗車したときには、殺された乗客達の死体だけがあり、犯人の姿はなかった。少女はその光景をただ呆然と見ている所でEND…」
    という内容だったと思います。明るい昼間ののどかな田舎の風景と、突然の(漫画内での説明もない)悲惨な殺人が、余りにも対照的で、それがまた怖かったです。
    (神奈川・30歳女性)
  • そんなに幼くないけど、バガボンドを読んだときは怖かった。首とかが吹っ飛ぶのがリアルに描かれてるから…
    (埼玉・27歳女性)
  • 梅図かずおの『赤んぼう少女』が怖くて怖くて…。 タマミちゃんが なんとも;; 
    (東京・46歳女性)
  • グリム童話の『赤い靴』。両足を切断して靴だけ歩いていく場面はものすごく怖かった…足切断とか絵に描いていいの!?って幼いながらに思った。
    (東京・28歳女性)
  • 『寝ないこだあれ?』
    絵と親の読み方が不気味で、表紙を見るだけで怖かった。
    中学生のとき部屋の片付けしていたら出てきたけど押し入れの奥にしまいました。
    (愛媛・21歳女性)
アンケート受付中