ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
別れたいのに別れられなかったことある?
【途中結果】
回答数:58名(女性:49名、男性:9名)
  • 「別れたいのに別れられなかったことはありますか?」の回答



  • 「その後、どうなりましたか?」の回答




絞り込み検索
なぜ別れられなかったのか、理由を教えてください。
  • 出ていってくれないから
    (茨城・40歳女性)
  • 粘着男。付き合っているときから、うまく別れないと危険だなと思っていた。やっぱりストーカーになった。結婚直前までストーカーされた。今思えば、付き合うこと自体がとても危険なことだった。好きだった時期もあるけれど、おぞましい想い出しかない。殺されたり、脅されて結婚とかしなくて良かった。
    (茨城・38歳女性)
  • お互い低収入の同棲。家賃は折半。愛情はマイナスで別れ切り出してても同じところ住んでたら迫ってくるし、もう最悪でした。
    (愛知・27歳女性)
  • 異性と付き合った事がなかったので興味本位で付き合ったが暫くして満足したので別れようと考えたものの、こんな自分本位な理由をどう説明すればいいのか分からず、また恋愛経験知不足から相手を納得させる事が出来なかった。
    (埼玉・35歳女性)
  • 相手に付きまとわれた。
    (静岡・37歳女性)
  • 独りになるのがいやだったから。
    (福井・44歳女性)
  • 浮気した彼氏がよりもどしたいと俺は別れてないといって話し合いで会ったとき一緒に住むマンション契約をすぐしたとき
    (愛媛・45歳女性)
  • 同業のため、仕事でも関わる機会も多く、めんどくさくなるのを避けようとすると多少の嫌なことも流してしまう。
    結果、別れられない。
    別れ話をしてもあいまいに誤魔化されて結局別れられない。
    (北海道・25歳女性)
  • なかなか別れ話に持っていけない。
    周囲の友人(相手側)からのプレッシャーがあって。
    (宮崎・23歳男性)
  • 初カレだったので、なんとなく振るのがかわいそうだったから。
    (岐阜・13歳女性)
  • お互い好きだから
    (神奈川・39歳女性)
  • 相手がしつこく復縁を迫ってきて束縛され自由になれなかった。疲れた。
    (福島・34歳女性)
  • 真剣になだめられて、自分の悪かったところを聞いてきて謝ってきたから。自分が相手にとって大切なんだと認識したため一時的に嬉しくて別れるのをやめた。
    (大分・20歳女性)
  • 寂しさに負けた。
    (岐阜・42歳女性)
  • 別れた後の周りの目が怖い。さんざん反対されて、見返してやると思って付き合ってたせいで。
    (長野・20歳女性)
  • 相手があからさまに『傷つきました』という顔をする。
    その顔を見ると、全て私が悪いような感覚に陥り、罪悪感から『別れよう』の一言が言えなかった。
    (神奈川・29歳女性)
  • 相手が納得しなかったから
    (茨城・42歳女性)
  • なんていえばいいのかわからなかった。いつも次に好きな人がいるので、距離をおきつつ、関係をもたなくしている
    (北海道・37歳女性)
  • 別れたいって言ったら殴られるから。
    最後は警察にお世話になりました。
    (鹿児島・23歳女性)
  • 自分からは振れない。相手に申し訳ない。
    (北海道・36歳男性)
  • 親と仲良くなりすぎてる
    (群馬・17歳女性)
  • 相手に引き留められた。
    (大阪・53歳女性)
  • 追いかけられて、仕方なく。
    (兵庫・38歳女性)
  • その人以外に相談できる人がいなかったから。
    (富山・41歳女性)
  • 執着心
    (東京・51歳女性)
  • 相手が気の毒に見えて。
    (千葉・46歳女性)
  • もともとあまり好きではなかったが、本命から振られ、自身の分相応のあいてを…と思って付き合ったら姫様扱いされたので。
    でも、そのあとあまりにアホなうえ、不潔だったり、いい加減だったり、会話がことごとく合わず、浮気癖まで発見。泣いてすがられたが正直ウソ泣きに思え、さらに気持ち悪かったです。
    (東京・38歳女性)
  • 職場で毎日会うし、嫌いなわけでもないし、なんだかんだとみんなよりはちょっと上な扱い。
    ただエッチがないだけなのかなーと思って。
    (神奈川・37歳女性)
  • 相手がネガティブ過ぎる性格な上、価値感が合わないので、結婚を考えられない。
    しかし私をとても愛してくれており普段がラブラブなので別れるきっかけがなく、また、罪悪感や寂しさで別れを決断できない。
    (神奈川・26歳女性)
  • ストーカーされそうだったから
    (大阪・45歳女性)
アンケート受付中