ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人にモラハラされたことある?
【途中結果】
回答数:21名(女性:15名、男性:6名)
  • 「恋人から「それってモラハラ(精神的暴力)でしょ!」と言いたくなる、実際の暴力ではないけれどひどい扱いを受けたことはありますか?」の回答



絞り込み検索
どんな扱いを受けたのか、具体的に教えてください。
  • あばずれと呼ばれた。
    (千葉・23歳女性)
  • キャバ嬢ならこうしてくれるとこちらの都合無視のご機嫌とり要求。
    (愛知・27歳女性)
  • 薬の副作用で体重が増え、恋人にそれを言った後です。言った時は「どんなお前でもいい」と返してくれたのですが、それから会うたびに「痩せろ、甘えるな」と言われました。そりゃ周りから見たら甘えだよね、とわかっていたものの、上げて落とされたのでショックでした。
    (石川・18歳女性)
  • 私の過失ではない事柄に対して、その時の自分の機嫌によって責められる。
    お前はその程度の人間なんだから一生孤独だ、レベルが低すぎて話もできないからいちいち電話してくるんじゃねぇよ、お前は金に余裕があるんだから15万位すぐに貸せるだろ貸せよ、など。
    大嫌いですが、別れ話をしてもはぐらかされ、いまだに連絡はくるものの、仕事関係の必要最低限の内容しか話さず。
    (北海道・25歳女性)
  • 公務員の不祥事がニュースになったり、他の仕事に比べると休みがとれやすかったり、何か事あるごとに公務員の私に向かって「公務員は良いよなぁ」とか「これだから公務員は……」など言ってきていた元彼。私だってちゃんと勉強して公務員になったのにと悔しかった。
    (福岡・37歳女性)
  • 私が好きな芸能人の悪口を延々と言われた。好き嫌いが分かれるのは仕方ないけど、私がその芸能人が好きだということは知っているのにけなし続けるのは悲しかった。
    (大阪・27歳女性)
  • 旦那から「お前って本当にブスだな」と言われたこと。
    (鹿児島・40歳女性)
  • 例え正しいことを言ったとしても、お前の考えは間違っていると否定される。
    全否定されるので自分の存在を疑問に思うくらい追い詰められた。
    (千葉・40歳女性)
  • 言葉での暴力、態度での暴力(無視や溜め息、舌打ち)有無言わせない。
    元旦那がかなりの俺様。
    (北海道・46歳女性)
  • ひどい暴言。
    怒りにまかせてのダメ出し。
    (東京・33歳女性)
  • 初エッチのことをしつこく聞かれたが 思い出を汚されるようでいやでした
    (東京・49歳女性)
  • 自分の好きなもの・ことを全否定される。
    好きな食べ物を食べているときに、「よくそんなもの食べられるね?」と言われたり、好きなことを全力で楽しんでるときに、「そんなに本気になって、馬鹿馬鹿しい」と言われたり…
    (東京・22歳女性)
アンケート受付中