ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
好きになったらいけない人を好きになったことありますか?
【途中結果】
回答数:34名(女性:22名、男性:12名)
  • 「好きになったらいけない人を好きになったことはありますか?」の回答



絞り込み検索
どんな人を好きになったのか、シチュエーションも併せて教えてください。
  • 職場の直属の先輩で、結構仲の良い方の彼氏だった。1年間3人とも同じ部署で辛かった。
    (東京・24歳女性)
  • 男友達を好きになってしまったのですが、彼女がいて、その彼女とも私は友達で。気付いた時には結婚しましたLINEが来て。そのLINEを閉じて空を見上げたら、流れ星、生まれて初めて流れ星を見た日は人生で最悪の日でした。笑
    (東京・25歳女性)
  • 学校の先生。
    かっこ良くて大好きです。
    (東京・17歳女性)
  • 既婚の身でありながら、数年前にバス通勤をしていた時によく乗り合わせていた、恐らく30代後半と思しき女性を好きになってしまいました。
    いい歳して〜、と言われそうですが、こればかりは自然に湧いた気持ちなのでどうしようもありません。

    初めは「目の保養!」と、眺めてるだけでしたが、
    ある日バスが遅れてきたことがきっかけで、挨拶程度のお喋りをするようになり、さらに傾く気持ちを理性で抑えるのが辛かったです(笑)

    その後、彼女の転職で同じバスではなくなりましたが、今でも時々駅で出会うことがあり、笑顔で挨拶されると気持ちが戻りそうでドキドキします(笑)
    (滋賀・46歳男性)
  • 彼女持ちの男性。よく目があってドキドキしてました(笑)
    (埼玉・20歳女性)
  • 職場の上司。17歳上の既婚者で、すきですきでどうしようもなかったけど、どこがすきか考えると、お菓子買ってくれるとかご飯奢ってくれるとか。恋愛というより金づるのおじさんだと思い目が覚めた(笑)
    (福岡・24歳女性)
  • 年上が好きなので家庭のある人ばかり好きになります・・・。
    (北海道・25歳女性)
  • 後で知ったことだけど、彼女持ちの会社の先輩。社内恋愛禁止だったけど、彼女がいることを知らずにアプローチして、内緒で付き合ってました(私は結局二股の浮気相手の方)。クリスマスイブに本命彼女と3人で修羅場になったことがあります。
    (岐阜・25歳女性)
  • 仕事が出来るし優しくてカッコいい職場の先輩。でも、結婚してるし子供もいた。仕事で失敗したり頑張ってる姿を見てくれていて、優しい言葉をかけられると、嬉しくて。
    (宮崎・29歳女性)
  • 既婚者の人。オフ会で知り合って、気がついたら好きになっていた。現在も継続中。
    (千葉・39歳男性)
  • 職場の既婚男性(45で子持)に恋してます。
    同じの部署で隣の席の方ですが、外見がとても素敵な上、ものすごく優しいです、誰に対しても。
    わたしが頼りなげに映るらしく、毎日気にかけてもらっていることがひしひし伝わります。どんな形にせよ愛情を注いでもらっていて(お父さん的な!?)、ありがたくて、これで好きにならない方がおかしい状況です。
    現在はその人の幸せを毎日祈っています。
    (福島・25歳女性)
  • お互い既婚者、リスキーな日々。
    結局別れた
    (静岡・33歳男性)
  • 使い古された言い方で言えば不倫
    (広島・49歳男性)
  • 学校の先生
    (愛知・18歳女性)
  • 友達の彼氏とは昔からの知り合いで、友達に紹介したのも私だった。でも、友達とケンカしたときなどに、相談を受けていたら、いつの間にかそういう関係になってしまった。当然、友達とは気まずい状態に。
    (静岡・26歳女性)
  • 仲の良い友達と、その彼女と一緒に遊びに行っているうちに好きになってしまった。ベタすぎて、情けなくなった。
    (神奈川・26歳男性)
  • 別に何の障害もないけれど、やっぱり遊び慣れている人は本気で好きになっちゃいけないと思う。「私がそんな彼を変えてあげるんだ!」なんて、結局は絵空事です。痛い目に遭うだけです。
    (東京・31歳女性)
  • 結婚前提の彼女の実家に遊びに行っているうちに、妹と仲良くなって、いつのまにかそういう関係に。彼女は美人系で、妹はかわいい系だったので、だいぶおいしかったけれど、妹のほうは遊びだったようで、彼氏ができたら別れました。
    (神奈川・27歳男性)
  • もともと年上の人が好きだったのですが、友達の家に遊びに行ったときにあったお父さんが本当にタイプで……。とは言っても、なかなか会う機会はないので、いろいろお父さんのことを聞き出して、偶然を装って会ったりしていました。特に進展はありませんでしたが。
    (東京・25歳女性)
  • もともと好きだった人が結婚したんですが、結婚したとたんに積極的にアプローチされるようになった。ダメだって分かっているのに、惚れた弱味かズルズルと関係が続いてしまっています。
    (茨城・34歳女性)
  • 仕事先で知り合った既婚者を好きになってしまった。クライアントだったので、向こうも無碍には扱わないし、ちょっと勘違いしてしまいました。
    (神奈川・27歳女性)
  • 自分は妻帯者。相手は婚約者あり。
    (埼玉・48歳男性)
  • 立場上ダメな人を好きになってます。。。しかも若干順調で、こまってます←
    (東京・18歳男性)
  • 現在進行形で学校の先生が好きです。
    毎日プリントの切れ端で作ったゴミのようなものをもらってくれて、気がついたら好きになっていました。
    (北海道・14歳女性)
  • お互い既婚者。
    同じ職場で年下の彼から猛烈なアプローチをうけて。
    (兵庫・38歳女性)
  • マルチ商法っぽい仕事をしている人、仲良くしていたネットの友人など…
    (北海道・29歳男性)
アンケート受付中