ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
カラオケで下手でも盛り上がる曲は?
【途中結果】
回答数:13名(女性:9名、男性:4名)
その理由を教えてください。
  • 知名度が高い。
    (沖縄・22歳男性)
  • 誰でも知ってる曲だから盛り上がるし、サビで指をL形にする振り付けは皆さん座りながらも必ずやってくれるから。
    (埼玉・47歳女性)
  • みんなで歌えるので、下手だったとしても、周りが助けてくれる
    (千葉・29歳女性)
  • みんなが聴いたことがあるなら、歌っている間に『この曲ってなんのアニメだっけ?』などと話が盛り上がるはず。周りが話をしている間に歌い終える
    (静岡・34歳女性)
  • サビの振り付けでみんなで盛り上がれる
    (千葉・29歳女性)
  • みんなが知っているので、合唱
    (神奈川・27歳男性)
  • 自分の親世代の上司がいるときは、『神田川』とか歌っちゃいます。うまくはないんですけど、上司がノッてくれるので、居心地が悪くなることはありません
    (東京・28歳男性)
  • ギャグっぽくコブシを利かせていれば、下手であっても気にならない。アイドルソングを歌うのは少し気が引けるので、演歌に逃げます。どれだけノリ良く歌えるかがポイントですね
    (茨城・31歳女性)
  • みんなで合いの手が入れやすいので、歌が下手でも緊張しなさそう
    (神奈川・30歳女性)
  • 歌よりも、その場のみんなで踊っちゃったりするから、あまり聴いていない
    (神奈川・26歳男性)
  • イエェガアアアァ!で何とかなると思います。
    (熊本・19歳女性)
アンケート受付中