ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「若い」と「幼い」をはき違えている男性にイラッとしたことある?
【途中結果】
回答数:11名(女性:6名、男性:5名)
  • 「「若い」と「幼い」をはき違えている男性にイラッとしたことはありますか?」の回答



絞り込み検索
どんな言動に「はき違えている」と感じイラッとしますか? 具体的に教えてください。
  • 30代の男友達は、10代から着ている服が変わらない。パッと見は草食系の大学生って感じだけど、やっぱりよく見ると顔が老けてるからミスマッチ。「大学生みたいですね」と言われて喜んでるけど、それ、服のことだから。
    (神奈川・30歳女性)
  • 年下好きだった男性の友人が、「初めて年上彼女と付き合ってみたらけんかばかり」と愚痴っていた。その友人は仕事も生活もダラしなくて、しっかり者の彼女ができて周囲は喜んでいたのに……。友人は「やっぱり女は若いほうがかわいい」とか言っていたけど、それって精神年齢が近いからなんじゃないの?
    (東京・30歳女性)
  • 10代のアルバイトの女の子。当日欠勤が多いので注意したら、陰で同年代の子と「うちら若いから忙しいのに、わかってないよね」と話していたらしい。若いから忙しいわけではないし、どうせ遊びで忙しいだけだろうし、「大人はみんな仕事で忙しいんだ」と言いたかったが、それはそれで「さみしい大人」と言われそうで悶々とした。
    (愛知・28歳男性)
  • 取引先の男性が、おどおどした態度でなんだか仕事もあぶなっかしかったので新入社員かなと思っていた。よく聞いたらもう5年目のアラサー。びっくりしてつい「若く見えますね」と言ったら、相手は「ありがとうございます」と照れたからイラッとした。褒めてないから!
    (東京・29歳女性)
  • バイトの女子が、遅刻したり仕事中メールしていたりするので上司に相談したら、「まあまだ若いから」で済まされた。私の若いときはあんなことしなかったのに、と思って納得がいかない。
    (東京・33歳女性)
  • 結婚してからも夜飲み歩いたり、趣味にお金をつぎ込んでいたりして、奥さんに愛想をつかされ離婚した男友達。周りには「結婚するには若すぎた。若いうちの結婚は良くない」と言い訳していた。それを言うなら「結婚するには幼すぎた」だと思う。
    (新潟・29歳男性)
  • 職場の40代の独身男性が、「俺、こないだ30代に見られちゃって」とか、自分と年の近い社員を引き合いに出して「あいつはこういうところがオヤジっぽい」とかしょっちゅう言ってくる。ちなみに見た目は普通に40代。若く見られることが多いのだとしたら、そうやって年齢にこだわったりするような部分に精神的な幼さが見えるからでは、なんて思ってしまう。
    (大分・27歳女性)
アンケート受付中