ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「大学デビュー」にありがちなことは?
【途中結果】
回答数:16名(女性:11名、男性:5名)
「大学デビュー」にありがちなことについて教えてください。
  • 酒飲める(強い)といきがる。はやりものを買うけど、そのファッションが微妙にちぐはぐ。すぐ周りのテンションを集めたがって大声で話したり、とんでもないことを言ってみたりする。金髪にしてみる。
    (東京・29歳女性)
  • 興味がなくても、とりあえず新歓コンパにいっておごってもらう。
    (東京・39歳女性)
  • 水商売などをして、ちょっといい感じになった時
    学校に行かなくなる奴がいた。
    (北海道・22歳女性)
  • 社交的になろうとちょっとキラキラしたサークルに入って浮く。
    (東京・29歳女性)
  • 服装を大人っぽくしたいからと、慣れないシャツに細身のパンツを着る。体型的にも無理があると気付き、カジュアルな服に戻っていく。ちなみにその頃はジーンズとスカートの重ね着が流行っていたので自分もその流行に乗った。
    (東京・29歳女性)
  • 真面目なやつがいきなりチャラ男風になる。
    金髪とか。服装とか。
    (東京・30歳男性)
  • 特徴のないメガネだったのが、セルフレームとかおしゃれメガネに変わる。
    (千葉・29歳男性)
  • 必要以上に大学用語を使う。ゼミ、オリエンテーション、二外(第二外国語)、代返
    (東京・30歳男性)
  • 大学に売ってる、手で持つビニールバッグを持ち歩く。
    (東京・29歳女性)
アンケート受付中