ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「お前が言うな」と思うのはどんなとき?
【途中結果】
回答数:10名(女性:5名、男性:5名)
「お前が言うな」と思うのはどんなときですか? 具体的に教えてください。
  • 夜中、彼女に「いびきうるさいよ、どうにかならない?」と言って起こされた。彼女のいびきと歯ぎしりも相当なのに……と思った。
    (東京・29歳男性)
  • 落ち着きのない上司に「落ち着け!」と言われたとき
    (東京・27歳男性)
  • 彼氏に浮気された話をすると、「男見る目養ったほうがいいよ」言ってきた女友達。その女友達の彼氏と昔浮気していたことは言えないと思った
    (東京・28歳女性)
  • 会社同僚と女子会をしたとき。「最近週末ずっと飲み歩いてるわ」的な発言をしたら、あまり仲の良くない同期の独身女性が「だからプロポーズしてもらえないんだよ~」と言ってきた。挙句「自分から言ってみるのも大事だよ」とか「家庭的な面を見せないと男はその気にならないよ」とアドバイスしてきた
    (東京・27歳女性)
  • 海外に1~2回しか行ったことがない奴が言う「日本から出たことないとか(笑)」という発言
    (兵庫・29歳男性)
  • 「定期的に携帯の電話帳の掃除してる。連絡取らなくなった奴は削除(笑)」とTwitterに書き込んでいた知人。この前会ったとき、学生時代の同級生にメールしたらエラーで戻ってきたらしく「番号変えたこと言わない奴って社会人としてどうなの」と憤慨していた
    (愛知・30歳男性)
  • 合コンで知り合ったアラサー女性に「その年で結婚してないの?何かあるの?」と聞かれた。言っとくけど、男からしたらお前もそうだよ!と思った
    (大阪・36歳男性)
  • 「僕は異性の方の言葉遣いに非常に敏感です。特に恋人を選ぶ時は重視します。メールの脱字とかも嫌ですね。」と仰った40代男性。高級ホテルのバーの入り口でボーイさんに「ちゃーしたいんだけど、席あいてる?」…ドン引きでした。
    (東京・33歳女性)
  • すごく自己中心的な友人がいて、その子が「○○に告られてもうれしくな〜い」って笑いながら言ってたとき
    男子に同じこと言われてるとも知らずに...
    (埼玉・15歳女性)
アンケート受付中