ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「痛々しい」と感じる同性のSNS投稿は?
【途中結果】
回答数:13名(女性:9名、男性:4名)
  • 「同性のSNSの投稿で、「痛々しい」と感じることはありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) それはどんな投稿ですか? 具体的に教えてください。
  • 「自分でヘアカットしました!」という投稿。
    もちろん美容師でもなんでもなく、金欠だからという理由で。
    しかも太っていてノーメイクなのに姫カット。
    もう30歳なのに人の目を意識できていないらしくて痛々しい。
    (愛知・26歳女性)
  • 「ゆうべ一晩泣きました」みたいな投稿。「何があったの?」「大丈夫?」って言われたいのがミエミエ。悲しいとき人知れず泣くのが大人。人に言いふらすのは人として未熟すぎる。
    (埼玉・47歳女性)
  • 休日に行楽用に作ったお弁当などを逐一写真付きでアップする人。
    料理できるのよ~的なアピールに見える。
    (兵庫・29歳女性)
  • 子どもの写真ばっかアップする人。毎回「可愛いね〜」とか言うのもあれだし、度を超すとちょっと。
    (東京・29歳男性)
  • 決めポーズと笑顔が全部同じの自分の写真をアップしまくる。可愛い待ち乙!
    (東京・28歳女性)
  • 専門用語を並べ立てて、いかにもその道に詳しいぞ的な投稿は痛々しい。繋がってるのが同じ業種の人なら良いと思うけど、全く違う業種とか学生時代の友達とかが多い人だったら、単なる自慢だろって思う。
    (東京・32歳男性)
  • 自分ソロの写真。
    特に顔アップ。
    (東京・31歳男性)
  • 髪切ってきた〜☆とか言って、髪型を投稿するやつ。他人の髪型の変化に興味はない!男も「どうでもいい」って思ってるんじゃないかと。
    (静岡・26歳女性)
  • 「今週もいついつ出張!」的な仕事充実アピール。決まって夜は食べ物の写真をアップする。いいなー待ち見え見え。
    (神奈川・32歳男性)
  • 「う〜…今わたし、すっごく情緒不安定…でも負けないよ!」みたいな、病んでる発言。「大丈夫?ムリしないでね」の慰めを待ってるだけですよね?
    (千葉・30歳女性)
  • 20代前半で「もうおばちゃんだよ〜www」とか「もう若くないし〜」とか言ってる女子の投稿。後半になったら同じこと言ってみろ…冗談じゃなくなるんだから!
    (東京・29歳女性)
アンケート受付中