ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人ができたとき、親に報告しますか?
【途中結果】
回答数:65名(女性:41名、男性:24名)
  • 「恋人ができたとき、親に報告しますか?」の回答



絞り込み検索
その理由を教えてください。
  • しなくても、なんとなく雰囲気でわかると思うから、先に言っておく。
    (神奈川・23歳男性)
  • これまで数人の方と付き合ってきましたが、
    両親は、私が男性に興味がないと思って心配してますw
    我が家では、恋愛映画のキスシーンなどでも一緒に見てるとなんとなく気まずい雰囲気になるので、そういう話題をするのがなんとなく気まずい。
    (東京・24歳女性)
  • めんどくさい
    (東京・29歳女性)
  • 本気で結婚を考えている人としか付き合わないから。
    (東京・32歳男性)
  • 話が大事になりそうだから。向こうの親に挨拶しなきゃとか言われたら面倒だし、ちゃんと結婚ってなったらそのとき報告する。
    (東京・33歳男性)
  • 詮索されると面倒だからしない。けど大抵ばれている。こっちから言わないから何も聞かれはしないけど。
    (栃木・23歳男性)
  • 親と同居してるから言わなくてもバレる。出かける頻度が変わったりとか電話かかってきたときとか、そういうタイミングで。
    (埼玉・26歳男性)
  • 結婚を考えてる相手ならするけど、そうじゃない相手のことは報告しない。結婚を期待されても嫌だし。
    (埼玉・27歳男性)
  • 結構いい年だからか、月に1度は聞かれる。嘘をつく理由はないし、それで安心するならと思い、いるならいるで正直に答える。
    (東京・31歳女性)
  • 出来たからと報告はしない。紹介するほどの相手になったら報告するから。
    (愛知・31歳女性)
  • 何となく恥ずかしい
    (熊本・30歳女性)
  • 自信が無いから
    (千葉・37歳男性)
  • 恋愛方面の話をほぼ全くしない家族だったので、恋人が出来ても親にそういう話を切り出すタイミングがつかめなかった。
    (徳島・35歳男性)
  • 家族に隠し事ができないため。
    (埼玉・28歳女性)
  • 面倒
    (埼玉・29歳男性)
  • 休みの日のたびにあれこれ詮索されたくないから。
    (神奈川・28歳女性)
  • コソコソと隠れて恋愛したくないから。
    (福岡・38歳女性)
  • 別れたときに面倒くさい。
    (東京・16歳女性)
  • この人と結婚するかもと思ったから。
    (兵庫・30歳女性)
  • ある程度の期間付き合えたら報告します。
    (東京・38歳女性)
  • 以前付き合ってた彼は、親・親戚中が公認の中だった。周りの誰もが結婚するだろうと思っていたにも関わらず、突然の別れ…。
    祖母を始め、親戚中が私よりも落ち込み、みんなが必死になって彼・ないし恋愛の話を私から遠ざけようとしているのが伝わった。
    そのことがあってから、気軽に恋人を紹介するもんじゃないなーと実感、結婚が決まるまでは紹介するつもりはありません。
    (埼玉・27歳女性)
  • めんどくさいwwwwww
    (大阪・12歳女性)
  • するわけがない。
    プライベートなことをなんで報告するの?
    子供じゃないんだし、って学生のころからしてないわ。したことない。ばれたことはあるけど。いらぬことまで勘ぐられたくないし、男がいるから帰りが遅いとか、違うといっても嘘だと思われるのも癪で、イライラして精神衛生上よくない。これからも言うつもりはない。
    (東京・36歳女性)
  • 自分は外出して遊ぶことをほとんどしないインドアなので、出かける用事があると家族に伝えると珍しいどうしたのと毎度言われるのが面倒なので
    (京都・28歳男性)
  • しといたほうが楽だと
    (神奈川・22歳女性)
  • できたときはすぐには報告しないです。長く付き合ったり、結婚を意識したりするようになったら報告して、挨拶しますね。
    (群馬・29歳女性)
  • 以前会わせる前にチラッと話をしたら、頭っから否定され、数年後分かれたあとに、さも満足そうに喜んだから。二度と話さない。
    (東京・36歳女性)
  • 母親がそういう話好きだから。男兄弟で女がいなかったから、娘ができたみたいで嬉しいらしい。
    (千葉・29歳男性)
  • 話すことがない。恥ずかしい
    (千葉・26歳女性)
  • どうせそのうちわかることなので、隠しておくのがめんどくさい。
    (東京・27歳女性)
アンケート受付中