ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「自分は結婚に向いていない」と思ったことありますか?
【途中結果】
回答数:48名(女性:34名、男性:14名)
  • 「「自分は結婚に向いていない」と思ったことありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) どうしてそう思いましたか? また、どんなときに思いましたか? 具体的に教えてください。
  • 恋人と二人きりでいるのに、独りになりたいと
    思っている自分がいる。
    (千葉・37歳男性)
  • 彼氏がいるけど、ちょっと良い感じの男性が他にいたりするし、会社のあとに夕飯作ったり、家事したりする自分が想像できない。
    (神奈川・27歳女性)
  • 長い休みに、一人でめちゃめちゃ充実してしまった時。
    (東京・38歳女性)
  • だらだらしてしまう
    (大阪・27歳女性)
  • 熱しやすく冷めやすいから。相手の嫌な部分を毎日見ていると、どんどん嫌いになる。
    (東京・25歳女性)
  • 結婚にというより、主婦業が向いてない。
    (福岡・37歳女性)
  • 単独で焼き肉に行くことに羞恥心もなければ、寂しさも感じなかった時。
    独りで好きなペースで食事できることが平気になると団欒はできないなと感じた。
    (山梨・21歳女性)
  • 最近、恋愛にも面倒になっている事。
    他人と暮らす事を想像がつかない。
    (東京・42歳女性)
  • 自分の趣味に費やす時間を削りたくないと思ったとき。マイペースを乱されてイライラしてしまうとき。
    (埼玉・29歳女性)
  • 今の年齢になっても子供が欲しいと思えない事。

    誰かと生活、人生を共に歩むことで妥協、譲り合うことで折り合いをつけないといけないことは時に諦めを伴うことがあるから。

    結婚することによって相手の起こしたトラブルや問題によって巻き添えになったり連帯責任として責任を背負わされることになったり、尻拭いをすることもあるから。自分が地道にやってきたとしても相手の問題で自分の人生がおかしくなることもあるから。
    それでも「愛している。ついていく」という気持ちは私の器は抱えきれないと思っているから。そこまで大きい人間でないと自覚しています。
    (沖縄・31歳女性)
  • ・協調性があまりないため(マイペース)
    ・理不尽に怒ることが多いため
    ・仕事で帰宅時間が遅く家を空けることが多いため
    ・イライラしだすと周囲の人まで分かるくらい、イライラした空気を出すため
    ・歯に衣着せずに、傷付くようなことを平気で言うため(デリカシーがない)
    ・自分の性格についてこれず、長い期間交際した大体女性が、精神的にぼろぼろになって逃げていくので。
    (東京・31歳男性)
  • 自分のことが大好きすぎる。。。
    (福岡・30歳女性)
  • 人と長時間一緒にいるのが疲れる。人に合わせて動くのが嫌い。
    (福岡・26歳女性)
  • 人とうまく関われないとき。
    (富山・21歳男性)
  • 一軒家を購入したとき
    テレビの配線、組み立て家具など
    一人ですごく上手くやってしまった時
    (大阪・40歳女性)
  • 配偶者の行動に対してイライラしてしまう
    (岐阜・55歳女性)
  • 失敗の経験があり、現在一人暮らしで満足しています。誰かに頼ることが苦手で、普段の生活の中で恋人が近くにいると完全にリラックスできないです。自分でもどうしていいのかわからず、この先も一人で生きる覚悟を決めています。。。
    (北海道・45歳女性)
  • 一人が好き
    (東京・60歳女性)
  • 大好きな人でも、3日以上一緒にいるのがつらいから。一人が好きだから。
    (大阪・45歳女性)
  • 一人が楽で、誰かと一緒にいたら疲れてしまう自分に気付いたとき
    (京都・45歳女性)
  • 好きで付き合い始めて、半同棲になった彼氏が何日か連続で家に泊まりに来たときに
    「また来たよ(汗」と思ってしまったり、
    自分のペースで食事・入浴などができなくてイライラしている自分に気が付いた時に、
    毎日人と一緒に生活するのは、自分に向いてないと思った。
    (神奈川・34歳女性)
  • 既婚ですが、夫のいる家に帰るのが苦痛で仕方が無い。ついつい今日しなくてもいい残業をしたり、余計な仕事をしたり、帰宅途中で用もないショッピングに時間を割いたり。
    実家にいたころや一人暮らしの頃はそんな事が無かったので、やはり他人と暮らすのは無理なんだと思う。
    (神奈川・42歳女性)
  • 人とうまくつきあえる自信がないどうせこの先も
    (三重・28歳男性)
  • 自分の領域に入られるとものすごい違和感を感じる。
    体の50cm以内に入られたらあかん。
    (香川・48歳男性)
  • 人の世話を焼いたり焼かれたりが苦手なので
    (愛知・46歳女性)
  • 基本的に女性と付き合ったこともないのがひとつ。後自分に自信ない。就職試験もうからないためまず生活力はない。こういう世の中にしてしまったのは自分たちの身を切らず税金ばかり持って行こうとする政治家が悪いが。
    (東京・28歳男性)
  • 結婚したら、ずっとベタベタしていたいと言われて「えっ、やだうっとおしい!」と思ってしまったから。
    (高知・40歳女性)
アンケート受付中