ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
どうしても「違和感がある」流行りの単語を教えてください。
【途中結果】
回答数:10名(女性:6名、男性:4名)
違和感がある流行りの単語を教えてください。また、違和感がある理由を教えてください。
  • 『大人女子』とか『ママガール』とか。どっちだよ!と思う
    (東京・30歳男性)
  • 激おこぷんぷんまる。・・・普通に使えないでしょ。
    (東京・38歳女性)
  • 「女子力」…結局のところ女子力ってなに?メイクとかファッションとかが垢抜けてるとかそういう話?家事ができるとかの話?なんか曖昧な意味で曖昧な使われ方をされてる気がして違和感。
    (埼玉・33歳男性)
  • 「可愛い」を「きゃわたん」
    「ヤバい」を「ヤバたん」

    10代ならまだしも、20代後半で使っている同級生にドン引きしました
    (大阪・27歳女性)
  • いまでしょ。とじぇじぇじぇ。
    あまりに聞きすぎて、どれが正しいタイミングで突っ込んだことになるのか分からない。
    そんなに即時性や驚くことも少ないと思う。
    (山梨・21歳女性)
  • よろしかったですか
    (東京・53歳女性)
  • 愛されニットとか、愛されチュニックとか…何に愛されるのか知らないけど、完全に女子目線ネーミングじゃん?と思って。
    (東京・29歳男性)
  • させて頂きます。とりあえず「させて頂きます」付けとけばOKみたいな風潮がある気がする。
    (埼玉・33歳男性)
アンケート受付中