ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
幼い頃「バリア」を張ったことありますか?
【途中結果】
回答数:102名(女性:49名、男性:53名)
  • 「幼い頃「バリア」を張って遊んだことはありますか?」の回答



  • 「最後に「バリア」を張ったのはいつですか?」の回答







絞り込み検索
あなたの地域では、「バリア」を何と呼んでいましたか? 「バリア」以外の呼び方やローカルルールがあればできるだけ詳しく教えてください。
  • 呼び方は「バリア」、張るときは「バリ!」
    (埼玉・29歳男性)
  • バリア
    (東京・36歳男性)
  • バリー
    (東京・39歳男性)
  • バーリ
    (東京・31歳男性)
  • バリア
    (福岡・34歳女性)
  • バリア
    (東京・29歳女性)
  • 「バリキ」
    (北海道・29歳男性)
  • たんま
    (静岡・13歳女性)
  • バリア
    (青森・49歳女性)
  • バリア
    (香川・43歳男性)
  • 呼び方はそのままバリアです。

    特にルールなどはなかった気がします
    (福岡・22歳女性)
  • ミッキーバリア
    (石川・35歳女性)
  • マホカンタ、リフレク
    (兵庫・33歳男性)
  • エッピーバリア
    (千葉・37歳男性)
  • バリア
    (東京・33歳男性)
  • バリア
    (北海道・22歳女性)
  • タイム光線バリア
       ↓(それを覆って二重バリアを張る時)
    大(おお)バリア
    (山形・40歳女性)
  • バーリヤ
    (京都・34歳女性)
  • 透明バリア
    (千葉・39歳男性)
  • 「ヴーン」と言い続けていればバリア状態でいられる鬼ごっこ。
    息が切れて「ヴーン」が途切れた瞬間を鬼が狙いに来る。
    (熊本・22歳女性)
  • そのままバリアでしたね。
    (福島・22歳女性)
  • タイム!
    腕を胸の前で交差して、手は握っていました
    (愛知・25歳女性)
  • 小学生の時は鬼から身を守る為に使っていたが、高校生になったときは、関わりたくない人にあえてバリアと言っていた
    (大阪・19歳女性)
  • エッピーバリア
    (神奈川・30歳女性)
  • 透明バリア
    (東京・35歳男性)
  • 「エッピーバリア」って呼んでました。バリアを張るときは両手をクロスして親指を立てる…がルール。「跳ね返しバリア」をされるとバリアが効かない。結局バリアってなんだったんだろう?
    (東京・32歳女性)
  • タンバー?ターなんとかって言ってた気がします
    (鳥取・32歳男性)
  • ぐっちょバリア
    (愛知・33歳男性)
  • 宇宙最強無限ばーりぁっ!
    (愛知・30歳男性)
  • バリアや透明と言っていたと思います。
    (山梨・21歳女性)
アンケート受付中