ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「長男」の男性と付き合ったことはありますか?
【途中結果】
回答数:108名(女性:108名、男性:0名)
  • 「「長男」の男性と付き合ったことはありますか?」の回答



  • 「付き合ったことのある「長男」の兄弟構成を教えてください。」の回答




絞り込み検索
「長男」の男性を彼氏にしたときの魅力を教えてください。
  • 一人っ子だから甘えてくる
    甘え度がハンパない
    (宮崎・12歳女性)
  • 優柔不断じゃない所。さっぱりした性格な所。引っ張っていってくれる所。優しい所。真面目だけど意外と無邪気な所。わがまま言わない所。
    (神奈川・14歳女性)
  • なんやかんや頼りがいがある
    (宮城・18歳女性)
  • 下に弟妹がいる長男は、結局最後に責任を取ろうとするしっかり者。
    姉弟構成の長男は最悪。なんでも他人任せ。女がやってくれると思っている。どこかでかけるにしても、相手に決めさせる。もしそれで良くないことがあれば、おまえが勝手に決めたと責任転嫁。うまく行けば、選ばせてやったと偉そう。
    (東京・33歳女性)
  • 家族を大切にする方だったので、同じように大切にしてくれる。また、家族からの長男なのだからという期待を裏切らないように努力家だと思う。
    (山梨・21歳女性)
  • 頼りがいがある。
    (愛知・46歳女性)
  • 妹が二人いたので、女性に対してやさしかった。甘えても全然違和感なく受け入れてくれたし、しっかりリードしてくれた。
    (東京・43歳女性)
  • とにかく甘やかしてくれる。すごく優しくしてもらえる。
    (埼玉・22歳女性)
  • 頼り甲斐がある。
    気配りができる。
    やさしい。
    (神奈川・57歳女性)
  • 下に妹さんがいたので年下の扱いになれていて素直に甘えられた
    (茨城・21歳女性)
  • 全く長男らしくなかった。自己完結した言動や生活態度にそういうところがあったように今になって思う。
    (北海道・51歳女性)
  • 魅力かどうかわからないけど、亭主関白風で、ふたりのときは甘えん坊な性格が多い気がします。
    (東京・32歳女性)
  • 面倒見が良い。妹がいる人なので、女子への変な期待や幻想も抱いてない。妹の買い物に付き合うことがあるそうで、買い物に時間がかかっても文句を言わず付き合ってくれる。
    (滋賀・23歳女性)
  • やさしいし、甘えさせてくれる。
    (静岡・17歳女性)
  • 面倒見がよく優しい。
    (神奈川・22歳女性)
  • しっかりしている。頼れる。優しい。
    (東京・27歳女性)
  • 頼りがいがあり、アドバイスも押し付ける感じがなく素直に納得出来るような言い方なので無駄な争いがない。
    お兄ちゃんみたいな感じがして安心感がある。
    (愛知・23歳女性)
  • しっかりしてて、先の事も考えてる。
    皆を引っ張っていくタイプ。
    (埼玉・32歳女性)
  • 責任感・包容力がある。
    (東京・24歳女性)
  • 甘えて甘えられてを同時に堪能できる
    (大阪・25歳女性)
  • 優しくて、ノリがいい。
    心が広い。
    M気質で甘えてくれて可愛い。
    (兵庫・22歳女性)
  • 頼れる
    (愛知・25歳女性)
  • 末っ子長男だからか偉そうな態度をとることがない
    (滋賀・25歳女性)
  • 甘えん坊だったかな。
    (埼玉・31歳女性)
  • 魅力はないです。
    (福島・33歳女性)
  • 長男の魅力は感じなかった…
    (神奈川・26歳女性)
  • 細かい気配りには欠けるけれど、ドンと来いというような頼りになるところがある。
    (東京・46歳女性)
  • 自分を引っ張っていってくれる。甘えさせてくれる。心が広い。
    (神奈川・21歳女性)
  • 特に妹の居る人がしっかりしていて長続きしたかも。
    なんとなくそう言う兄弟構成の人が多いです。
    私は弟の居る長女です。
    (東京・48歳女性)
  • お兄ちゃん的で優しい。細かいところは抜けたりしつつも、物事を大きく捉えて決断できる。
    (東京・33歳女性)
アンケート受付中