ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「長男」の男性と付き合ったことはありますか?
【途中結果】
回答数:108名(女性:108名、男性:0名)
  • 「「長男」の男性と付き合ったことはありますか?」の回答



  • 「付き合ったことのある「長男」の兄弟構成を教えてください。」の回答




絞り込み検索
「長男」の男性を彼氏にしたときの魅力を教えてください。
  • 第一子の長男の場合、「お兄ちゃん」として弟妹の面倒を見るように育っていると思う。
    そのためか、リードするのが好きで面倒見がよくて、甘えられるのが好きな傾向があると思う。
    リードしてほしい、甘えたいタイプの私にはピッタリ。
    逆に、上に姉がいる末っ子長男は、甘えん坊だった。
    (兵庫・31歳女性)
  • 特にない。むしろ私が初めての彼女だったので、彼の親がしゃしゃり出てきてうざかった。
    (熊本・22歳女性)
  • 特にない。
    (神奈川・34歳女性)
  • 年齢の割に包容力がすごくて尊敬する。自分は長女なのにわがまま…。
    (福井・18歳女性)
  • 特に兄らしくもないのでなんとも言えません…笑
    (兵庫・18歳女性)
  • 長男の人はなんだかんだ甘えたな人が多い気がする。そこが可愛いと思う。
    (千葉・21歳女性)
  • お兄さんらしい気遣いがあり、自分自身は末っ子なのでとても居心地が良いです。
    (北海道・19歳女性)
  • 気遣いができるとこ
    (宮崎・27歳女性)
  • 肉食系で男らしくリーダーシップがある。世話好きで甘え下手。
    (宮崎・29歳女性)
  • 面倒見が良い
    頼りになる
    子供好き
    (栃木・28歳女性)
  • 頼りになる。長女なので話が合う
    (和歌山・29歳女性)
  • 特に変わらないかも(^_^;)
    (兵庫・21歳女性)
  • 俺様なところ。
    (千葉・25歳女性)
  • 家事ができる
    (和歌山・22歳女性)
  • 父親のような優しさがある。
    ダダをこねてもすねても、
    その度付き合ってくれた(涙)
    惜しい人と別れました。
    by末っ子育ち
    (青森・34歳女性)
  • 頼れるし、優しい。マザコンではないから、ルックス以外、最高な旦那さんです。(笑)
    (神奈川・38歳女性)
  • とにかく落ち着いている。

    私は上に兄二人のいる末っ子で、彼には妹と弟がいて、妹の扱いに慣れているせいか、私の甘えを優しく受け入れてくれました。

    長男としてのプライドもありますが、おてんばな妹をよしよしとなだめてくれるような、いつも冷静で頼れる所が最高です。
    (栃木・36歳女性)
  • 面倒見が良い。
    下に妹がいる場合は、女性に優しいし女性の事情を分かっているから楽。
    (大阪・28歳女性)
  • 優しく
    一途
    しっかりしてる
    (福岡・13歳女性)
  • 男らしい
    (愛知・32歳女性)
  • ひっぱっていってくれる力がある!
    (大阪・22歳女性)
  • 優しく、引っ張ってくれる。力強くて、頼もしい。
    (鹿児島・38歳女性)
  • 特に感じませんでした。
    いわゆる弟長男で、どうも普段から弟気質(お調子者だったり)でした。
    (大阪・28歳女性)
  • 特になかった
    (広島・22歳女性)
  • 人に対して優しい。今ではいい旦那です。
    (茨城・24歳女性)
  • 甘えられなかった幼少期からものすごく甘えてくれたり、そうかと思えば包容力があるので自分も甘えれる。
    (大阪・25歳女性)
  • 面倒見がいい一方で、結構甘えてくる。
    (福井・27歳女性)
  • 優しいし、いろいろ気配りができていました
    (東京・22歳女性)
  • しっかりもの
    なる
    (大阪・18歳女性)
  • 自分も長子として育ったので、長子である苦労を理解してくれる。ただ、末っ子長男は全く理解してくれなかった…。今の時代なら長男と付き合っても二男とさほど変わらないような気がする。
    (北海道・28歳女性)
アンケート受付中