ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「仕事と私、どっちが大事なの?」と質問されたことある?
【途中結果】
回答数:36名(女性:1名、男性:35名)
  • 「彼女に「仕事と私、どっちが大事なの?」と質問されたことはありますか?」の回答



  • 「(「はい」と答えた人に質問です。)その時、彼女になんと答えましたか?」の回答





  • 「あなたの回答について彼女の反応はどうでしたか?」の回答




  • 「彼女に同じ質問をしたことがありますか?」の回答



絞り込み検索
実際にどのような回答だったかできるだけ詳しく教えてください。
  • 逆の立場だったらどう思う?って逆に質問した。
    (東京・27歳男性)
  • 仕事以外でも何かといろいろ比べて聞いてくるので、「そんなに「私」って言ってほしいの?」と聞いた。
    (富山・23歳男性)
  • 誕生日は期待してなよ
    (東京・22歳男性)
  • 「どーせまた仕事でしょ」って言われたから、ムカついて「お前なんていつもあのくだらないサークルのメンバーでオールだろ」って言ったら、大喧嘩になった。
    (東京・28歳男性)
  • そんなこと言うとモテないよ笑
    (山形・18歳男性)
  • ニヤニヤしながら「そんなに私のこと好きなの?」って言われた。なんか悔しかった。
    (岐阜・32歳男性)
  • 「だって仕事してる俺が好きって言ってただろ?」って言った。職場恋愛だから
    (埼玉・31歳男性)
  • お前の方が大事だから、バイト辞めていい?
    (神奈川・19歳男性)
  • お前はどうなの?って聞いた。
    (大阪・33歳男性)
  • どっちかって聞かれれば仕事かな。笑
    (東京・37歳男性)
  • 結婚式するなら、貯金しなきゃなんだから。ってことは、仕事が今は大事でしょう?
    (岡山・22歳男性)
  • してみたいが彼女いないし。
    (青森・46歳男性)
  • 別物でしょーよwww
    (大阪・36歳男性)
  • 大事なのはどっちも大事だけど、好きな方は○○(名前)だよ、と言った。
    (東京・29歳男性)
  • 「そんなこと言わせてごめん」
    (東京・30歳男性)
  • 「カレーとラーメンどっち好きか聞かれても困らね?」
    「私はカレーが好きだけど。」
    「いやそういうことじゃなくて。」
    「じゃあ息をするのと水を飲むのどっちが大事?」
    「はぐらかさないで。」
    「はぐらかしてないよ、比べてもいないしそもそも比べることもできないだろ。」
    「大事じゃないってこと?」
    「人の話聞け。あーもう解った。『ソンナノキマッテルダロ、キミノホウガダイジダヨ』これで良い?」
    「…私帰る」
    (東京・35歳男性)
  • 今は仕事が大事だ。それはお前に色々してあげたいし、してあげられる奴になるためだ。
    (東京・34歳男性)
  • 「仕事と私、どっちが大事なの?」
    と聞かれた事はありません。

    ただ、同じ様なニュアンスで言われた事が有ります。
    「仕事いつも大変そうだね〜…忙しそうだよね〜…」
    「今度の日曜日とか遊びに行けないよね〜…」

    →この時に返した言葉は、「今は仕事で行けないけども、2~3年後には今頑張った分の積み重ねで給料が高くなるから、その時はクルージングに連れてくから。」

    と回答しました。
    彼女はニヤニヤしてました。(ちょっと怖かったです)
    (東京・25歳男性)
アンケート受付中