ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
男性にリップサービスすることはありますか?
【途中結果】
回答数:22名(女性:21名、男性:1名)
  • 「男性にリップサービスすることはありますか?」の回答






  • 「「ない」と答えた方以外に質問です。そのリップサービスはどの程度が本音ですか?」の回答






絞り込み検索
どういう状況のとき何と言ってリップサービスしていますか? 「男性を喜ばせる常套句・殺し文句」があれば具体的に教えてください。
  • チューしたかったの♪って言います(笑)
    (東京・18歳女性)
  • 年配の方へは、とにかく精力的で まだまだ男性としていけてるような事をさりげなく。芸術家 クリエイター等は、その仕事がいかに素敵であるか。自分の仕事がいかに重要で大変な仕事であるか語りたい人には、こちらから自慢したい事に話をふる。嫁さんや子どもの話ばかりする人には、家族をほめて、幸せな家庭人である事をほめる。
    (大阪・39歳女性)
  • 女子会で何度か来た店でも「こんな素敵なお店、初めてきました♪大柄な人にはとりあえず「包容力ありそうですねー」ヤンチャだったアピールには「意外ー!でもいざって時に頼れますね♪」
    (東京・26歳女性)
  • その方にある程度好意がある場合で、親しい間柄でない方と話していて、彼の発言にが楽しませたいとか、盛り上げようとしてくれてると感じた時に、凄い!とか 面白い! とか 素敵ですねということをよく言います。
    (愛知・45歳女性)
  • あなたはすごく紳士だよねだからあなたといるととても穏やかな気持ちになると言うと大抵は強引に迫ったりしてこないから。
    (長崎・30歳女性)
  • 初対面の男性には気を遣いすぎて、自分が思っている以上に大げさなリップサービスをしてしまっている。「すごいですね!」とか「素敵ですね!」とかありきたりなことを大げさに言ってしまう。。
    (新潟・26歳女性)
  • そーなんだ、いいなぁ〜私もそういう風に思われたい♪みたいな?
    (静岡・26歳女性)
  • 仕事の話をしてくる人には「大変ですね」とまず労って「でもそれだけ頼りにされてるってことじゃないですか」とか「〇〇さんがいないと回らないってことですよ」とか、とにかく必要とされてるんだねっていう言葉を返してます。実際は大変としか思ってないです。
    (東京・25歳女性)
  • あまり見ない子供への態度で、意外に子供が好きだったりすると「良いお父さんになりそう」などと言ってますσ(^_^;
    (神奈川・27歳女性)
  • 既婚男性に、休日の楽しそうな話を聞かされると、「奥さんは幸せ者ですね〜」とかついつい言っちゃう。本音だけど、楽しそうに話すその人の気分を害したくないから少し大げさに言うかも…
    (京都・23歳女性)
  • ちょっとした事を大げさに褒める。「すごいですね!私はそんなに出来ないから…」など自分を下げて相手を上げる(^^)本音はさほど思っていない事多し。
    (福岡・28歳女性)
  • ○○といると、落ち着く〜ですね( ´ ▽ ` )
    (山形・16歳女性)
  • 会社の上司や先輩が明らかに褒めてほしそうな自慢をしてきたとき。「さすがですね〜、〇〇さんだからできるんですよ〜」とか言ってしまう。。内心そこまで興味ないけど、喜んでるからいっか、と思う。
    (東京・27歳女性)
アンケート受付中