ヒトメボ
コメント
0/400
コメントに関する注意
  • 気まま者
    2020/01/29 21:48:50通報
    気まま者
    スポコン漫画🤼‍♂️
  • スエポン
    2020/01/17 17:03:54通報
    スエポン
    50歳だけど カムイ伝、のらくろ、はだしのゲンがありました
  • おん
    2019/01/24 19:33:19通報
    おん
    手塚治虫さんの0マンがあったなあ。リスみたいな尻尾が可愛かった(・ω・)
  • なりえはん
    2019/01/19 13:57:44通報
    なりえはん
    高校の世界史の先生がフランス革命の時代背景の参考になるという理由を付けてベルばらを図書館に入れてくれました。あと女帝エカテリーナもあった。 日本史の先生は沈黙の艦隊を、国語の先生は王道のあさきゆめみしを。源氏物語に関しては与謝野晶子版と瀬戸内寂聴版と橋本治版と数種類の現代訳があった。 手塚治虫作品で時代モノと医療モノが題材なのは割とあったなー 先生達が読みたかったのかもー。
  • アキオ
    2019/01/19 02:25:48通報
    アキオ
    漫画本じゃないけど 当時の担任が 風の谷のナウシカ と ラピュタ に感動して 映画放映会してくれた
  • ぺい
    2019/01/18 13:51:52通報
    ぺい
    図書室にあった横光三国志と水滸伝は読まれすぎて表紙がボロッボロでした
  • Winston
    2019/01/18 12:06:21通報
    Winston
    ω・)漫画はダメな根拠を聞いたら、娯楽の色合いが強いからと言われたことがある。 昼休みに使う遊具は娯楽道具ではないのかと尋ねると、あれは体を作るために使われるので許されていると言われた。 であれば、漫画であろうとなかろうと、学問を題材にした優れた作品は知識を得るにうってつけだと説得したことがある。 結局先生の大半は、イメージやノリでしか考えていない。
  • 編集部Y
    2019/01/18 05:59:01通報
    編集部Y
    『日本(世界)の歴史』シリーズは許されると勝手に思っていました。笑
※ボレターはヒトメボアプリで着替えたものを表示しています。