ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人の名前を呼び間違えたことある?
【途中結果】
回答数:26名(女性:19名、男性:7名)
  • 「恋人の名前を呼び間違えてしまったことはありますか?」の回答



絞り込み検索
どんなシチュエーションで誰の名前と間違えたのか、呼び間違えたことでどうなったかなどを具体的に教えてください。
  • 寝起きでボケボケしているときについ、元彼の名前を呼んで抱きついてしまった…ので、そのまま眠ったふり…
    言った瞬間、はっ‼︎‼︎ってなりました(笑)
    (東京・25歳女性)
  • ないけれども、はじめの頃はいったん心の中で名前確認してから呼びました。 仲よかった男の子と名前が一文字違いで本当に間違えそうになる(笑)
    (神奈川・22歳女性)
  • 当時、付き合いたての彼氏(今は旦那になった)を元カレの名前で呼んだ。そのあとすぐ正直に言った。特に機嫌を損ねたりはしなかった。笑っていました。
    (茨城・38歳女性)
  • 普段のデート中に、自分の会社の同僚の名前と間違えた
    社内恋愛だから相手もその同僚を知っていて仲良しなので、特に何もなかった
    (茨城・21歳女性)
  • 間をあけずに付き合ってしまったので、前カレの名前で今カレを呼んでしまった。今カレが前カレから略奪みたいな形で付き合ったので、「ごめんね」って、やっちゃったーみたいな顔して笑って謝ったら、笑って許してくれました。
    (茨城・37歳女性)
  • 付き合いたての頃。出会って数回で交際が始まりさらに遠距離だったため、毎日電話をしていたのですが、職場に名前の似たアルバイトの男の子がいたため、(例:彼→マサオ、バイト→マリオ) ふとした瞬間に、呼び慣れていたバイト君の名前で呼んでしまいました。

    はじめこそ「誰そいつ」となりましたが、きちんと謝り「実はこういう子がいてね..」と話し、(後日さりげないシーンで、本当にその男の子が職場にいることを彼の目で確認してもらいました(笑)) 「なぁんだ、そういうことか」と笑って許してもらいました。

    が、一向に治らない呼び間違えに、さすがにしびれを切らした彼が「これ以上呼び間違えたら、今日はお菓子食べちゃダメ。」と何とも「ヘでもない」ペナルティを出してきました。遠距離中の電話でのつながりしかない状態で確かめようもないのに。なんだかかわいくて、それ以降呼び間違えが直りました。
    (福島・24歳女性)
  • テレビをみている時に、弟の名前を読んでしまいました。笑われて恥ずかしかったです…。
    (埼玉・20歳女性)
  • アレのときで果てた時。何とかごまかしたからセーフだった。
    (神奈川・46歳男性)
  • 付き合って2か月くらいのとき、キスしてる真っ最中に。
    間違えて元彼の名前を…。

    たまたま聞いてなかったのでギリギリセーフでしたけど、
    聞かれていたらまずい事になるところでした。
    (岡山・20歳女性)
アンケート受付中