ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
恋人にしてほしくない「言葉遣い」は?
【途中結果】
回答数:15名(女性:8名、男性:7名)
  • 恋人にしてほしくない「言葉遣い」はありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    それはどんな「言葉遣い」ですか? なぜ嫌なのかも併せて教えてください。
    • 流行している若者言葉。
      流行っているからといって調子に乗って使っている様子がアホに見えるから。
      (東京・31歳男性)
    • 「じゃねー」「すげー」「ありえねー」e-はやめて。品が悪いって思う。
      (千葉・30歳女性)
    • 使い方はどうあれ、彼女が「クソ」というのは嫌。あまり言う機会はないけど、「クソ暑い」「クソ忙しい」などでもダメ。
      (新潟・23歳男性)
  • 恋人にしてほしくない「言葉遣い」はありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    それはどんな「言葉遣い」ですか? なぜ嫌なのかも併せて教えてください。
    • 流行している若者言葉。
      流行っているからといって調子に乗って使っている様子がアホに見えるから。
      (東京・31歳男性)
    • 「じゃねー」「すげー」「ありえねー」e-はやめて。品が悪いって思う。
      (千葉・30歳女性)
    • 使い方はどうあれ、彼女が「クソ」というのは嫌。あまり言う機会はないけど、「クソ暑い」「クソ忙しい」などでもダメ。
      (新潟・23歳男性)
  • 恋人にしてほしくない「言葉遣い」はありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    それはどんな「言葉遣い」ですか? なぜ嫌なのかも併せて教えてください。
    • 流行している若者言葉。
      流行っているからといって調子に乗って使っている様子がアホに見えるから。
      (東京・31歳男性)
    • 「じゃねー」「すげー」「ありえねー」e-はやめて。品が悪いって思う。
      (千葉・30歳女性)
    • 使い方はどうあれ、彼女が「クソ」というのは嫌。あまり言う機会はないけど、「クソ暑い」「クソ忙しい」などでもダメ。
      (新潟・23歳男性)
コラム
アンケート受付中