ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
恋人にしてほしくない「言葉遣い」は?
【途中結果】
回答数:15名(女性:8名、男性:7名)
  • 「恋人にしてほしくない「言葉遣い」はありますか?」の回答



絞り込み検索
(「ある」と答えた方にお聞きします) それはどんな「言葉遣い」ですか? なぜ嫌なのかも併せて教えてください。
  • ともかく男言葉。どうして女性が使うとああも下品に感じるのか不思議。
    (岡山・33歳男性)
  • 「~しねえよ」「てめー」「うぜー」「ふざけんな」「くそ」みたいな言葉遣い。下品だし、乱暴だから。
    「~だお(^^)」みたいな言葉遣い。いないと思うけど想像したら気持ち悪い。
    (埼玉・21歳女性)
  • 上から目線な話し方。「だからお前はダメなんだ」とか?何様?って思う。
    (千葉・26歳女性)
  • 他人を見下したような言葉を言わないでほしい。「バカ」とか「アホ」とか。聞いていて気分の良いものではない。
    (東京・31歳女性)
  • 別れ際に「じゃあね」「バイバイ」というのはやめてほしい。ずっと会えないようで、妙に寂しくなる。
    (神奈川・24歳女性)
  • 「オマエ」と呼ばれるのは好きではない。大切にされている感じがしないので。
    (山梨・30歳女性)
  • 後半のイントネーションが上がる喋り方。「ありえなくない?」などのフレーズでよく聞かれる。
    (茨城・25歳男性)
  • 自分のことを名前で呼ぶ女子。何となくのイメージだけど、自分のことが大好きな人に見えてしまう。
    (静岡・29歳男性)
  • 「俺」という時、「お」のイントネーションが高くなる(=語尾が下がる)男子はイヤ。友達なら許せるが、彼氏だと我慢できない。
    (東京・29歳女性)
  • 両親のことを「パパ」「ママ」という。お金持ちの家を連想するし、娘の彼氏に対して両親が厳しそうなイメージを抱いてしまう。
    (長野・26歳男性)
  • 使い方はどうあれ、彼女が「クソ」というのは嫌。あまり言う機会はないけど、「クソ暑い」「クソ忙しい」などでもダメ。
    (新潟・23歳男性)
  • 「じゃねー」「すげー」「ありえねー」e-はやめて。品が悪いって思う。
    (千葉・30歳女性)
  • 流行している若者言葉。
    流行っているからといって調子に乗って使っている様子がアホに見えるから。
    (東京・31歳男性)
アンケート受付中