ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
いま思えば「何で使ってたんだろう?」な流行語を教えてください。
【途中結果】
回答数:13名(女性:7名、男性:6名)
  • いま思えば「何で使ってたんだろう?」と感じる流行語を教えてください。
    • 言うよね〜
      (埼玉・27歳女性)
    • だよね、かな。
      (青森・48歳男性)
    • ○○からの~?!
      (千葉・31歳男性)
  • どういうときに使っていたか、どうして使わなくなったかなど、その流行語についてのエピソードをできるだけ詳しく教えてください。
    • とにかく何を言っても「言うよね〜」って返してた。返しが一辺倒になりすぎて、「またか」と思われる気がして避けるようになってから、自然と使わなくなった。
      (埼玉・27歳女性)
    • 津軽弁には似合わないから。
      (青森・48歳男性)
    • 友人や同僚の話を聞いていて、オチを求めるときなどに使っていた。
      (千葉・31歳男性)
コラム
アンケート受付中