ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【男性に質問!】
彼女からの「結婚の催促」をかわしたことはありますか?
【途中結果】
回答数:9名(女性:0名、男性:9名)
  • 彼女からの「結婚の催促」をかわしたことはありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    何をされたとき(何を言われたとき)どんな風にかわしましたか? 具体的に教えてください。
    • ・実家に遊びに来て欲しい。
      ⇒仕事の予定がいつ入るか分からないので今は週末に予定を組めない。

      ・いつ結婚をするつもりでいるの?
      ⇒今、式を挙げるほど金がない。
      ⇒いろいろと返さないといけない金があるから。

      ・結婚願望はある?
      ⇒やりたいことがあって、家庭を持つことを考えられない。
      (東京・31歳男性)
    • 「周りの友達が結婚し出してて…(私もそろそろ)」みたいに言われたとき、「うちらにはうちらのペースがあるし、のんびり行こうや」ってその場をしのいだ。
      (千葉・27歳男性)
    • そろそろ結婚考えたいんだけど…と彼女に言われたので、「結婚したい気持ちはあるけど、自分はまだ半人前で未熟だし、稼ぎも少ないから、もう少し待ってほしい」と正直な気持ちを打ち明けて納得してもらってる。
      (東京・32歳男性)
  • 彼女からの「結婚の催促」をかわしたことはありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    何をされたとき(何を言われたとき)どんな風にかわしましたか? 具体的に教えてください。
    • ・実家に遊びに来て欲しい。
      ⇒仕事の予定がいつ入るか分からないので今は週末に予定を組めない。

      ・いつ結婚をするつもりでいるの?
      ⇒今、式を挙げるほど金がない。
      ⇒いろいろと返さないといけない金があるから。

      ・結婚願望はある?
      ⇒やりたいことがあって、家庭を持つことを考えられない。
      (東京・31歳男性)
    • 「周りの友達が結婚し出してて…(私もそろそろ)」みたいに言われたとき、「うちらにはうちらのペースがあるし、のんびり行こうや」ってその場をしのいだ。
      (千葉・27歳男性)
    • そろそろ結婚考えたいんだけど…と彼女に言われたので、「結婚したい気持ちはあるけど、自分はまだ半人前で未熟だし、稼ぎも少ないから、もう少し待ってほしい」と正直な気持ちを打ち明けて納得してもらってる。
      (東京・32歳男性)
  • 彼女からの「結婚の催促」をかわしたことはありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    何をされたとき(何を言われたとき)どんな風にかわしましたか? 具体的に教えてください。
    • ・実家に遊びに来て欲しい。
      ⇒仕事の予定がいつ入るか分からないので今は週末に予定を組めない。

      ・いつ結婚をするつもりでいるの?
      ⇒今、式を挙げるほど金がない。
      ⇒いろいろと返さないといけない金があるから。

      ・結婚願望はある?
      ⇒やりたいことがあって、家庭を持つことを考えられない。
      (東京・31歳男性)
    • 「周りの友達が結婚し出してて…(私もそろそろ)」みたいに言われたとき、「うちらにはうちらのペースがあるし、のんびり行こうや」ってその場をしのいだ。
      (千葉・27歳男性)
    • そろそろ結婚考えたいんだけど…と彼女に言われたので、「結婚したい気持ちはあるけど、自分はまだ半人前で未熟だし、稼ぎも少ないから、もう少し待ってほしい」と正直な気持ちを打ち明けて納得してもらってる。
      (東京・32歳男性)
コラム
アンケート受付中