ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
病気のとき、恋人にしてもらってうれしかったことを教えてください。
【途中結果】
回答数:16名(女性:11名、男性:5名)
  • 自分が病気になったとき、恋人にしてもらってうれしかったことを教えてください。
    • 適度に気にかけてくれて、あとは寝かせてくれてたこと。あまり気を遣われると申し訳なく思うので、ある程度放っておいてくれて助かった。
      (東京・28歳女性)
    • 好きなパンや、ポカリスエットを買って来てくれた。背中を拭いてくれた。
      (京都・52歳男性)
    • ほぼつきっきりで看病してくれたこと。
      インフルだったのに、予防注射を受けたからと親が来るまでずっと傍にいてくれた。
      離れていると良く分かるけど、病気の時、自分でごはん作るのとか買いに行くのとかがだるい事よりも、さみしいことの方がつらいので。
      (埼玉・23歳女性)
コラム
  • 病気のとき、恋人にしてもらってうれしかったこと


    もし、あなたの恋人が病気になってしまったら……。心配で心配で、何かしてあげたくなると思います。でも、その思いが空回ってしまうこともあるもの。病気になった人が喜んでくれることっていったい?そこで、「病気のとき、恋人にしてもらってうれしかったこと」をヒトメボ読者に聞いてみました。 ●不慣れな料理 「高熱を出して動けなかったとき、料理できないのにおかゆを作ってくれました!」(東京・25歳女性) 自分のためにがんばってくれる姿に感動!味なんて関係ありません。
アンケート受付中