ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
初めて自分のお金で買ったゲームは?
【途中結果】
回答数:19名(女性:8名、男性:11名)
  • 「初めて自分のお金でゲームを購入したのはいつですか?」の回答











絞り込み検索
購入したゲームのタイトルと併せて、そのときのエピソードやそのゲームについてのエピソードを教えてください。
  • ファイナルファンタジー3.
    購入前に友人から借りてやって気に入ったので買った。
    (神奈川・52歳男性)
  • FF6。

    親が夜12時にやっていて、その明かりで目が覚めたこと。
    (東京・24歳女性)
  • ポケモン
    当時めちゃくちゃ流行ってて、みんな持ってたからお年玉で買いました。
    (東京・17歳女性)
  • ゼノギアスというゲーム。
    対応したボタンを押すことで、技を出すコマンド入力が面白いと思ったのが、購入のきっかけ。
    ラスト間近の時、職場で腹がたつ事があったので、初めてずる休みして徹夜でクリアした思い出があります。
    (山形・41歳女性)
  • 高橋名人の冒険島

    同級生に勧められて。
    お小遣いを貯める努力を知る。
    (大阪・37歳男性)
  • クイックスというゲーム(元アーケード)をやりたくてゲームボーイ(多分)を買った。
    (広島・50歳男性)
  • 信長の野暮。
    熱い。
    (岐阜・40歳男性)
  • ゲームボーイ。「Quicks」というゲームがやりたくて。
    (広島・50歳男性)
  • 縦スクロールの車のレース。名前を忘れたがハマってました。
    (青森・48歳男性)
  • ポケットモンスターのピカチュウバージョン。
    半年前か一年前くらいから宣伝が出てるから発売日と言うか予約開始に向けて、小遣いをひたすら貯めこんだ記憶アリ。
    (京都・26歳女性)
  • ポケットモンスター(赤)
    CMで一目惚れしお年玉で買った。しかし、購入して全クリアした後に大流行してしまい今更感を感じながらも、クラスのみんなからはポケモン博士と呼ばれて嫌な気はしなかった思い出ww
    (香川・27歳女性)
  • スーパーマリオRPG
    兄弟二人のお年玉を集めて、スーファミと一緒に購入。
    (栃木・28歳男性)
アンケート受付中