ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
先生のことを「お母さん(ママ)」って呼んだことある?
【途中結果】
回答数:17名(女性:6名、男性:11名)
  • 「先生のことを間違えて「お母さん(ママ)」と呼んでしまったことはありますか?」の回答



  • 「最後に間違えたのはいつ頃ですか?」の回答







絞り込み検索
そのときのエピソードをできるだけ具体的に教えてください。
  • 昼食後の授業中にウトウトしてしまい、先生から当てられ慌てて出た最初の言葉が「お母さん」だった。
    (石川・27歳男性)
  • なにかを質問しようとしたとき
    「お母さ...」で止めることができたが周りからからかわれた
    (静岡・20歳男性)
  • 塾の先生に対して,質問の際に母さんと言ってしまった。塾の先生は笑いながら受け流してくれたけど,恥ずかしくて自分は顔が真っ赤だったと思う。
    (栃木・33歳男性)
  • 幼稚園、お弁当を一緒に食べていた時のことでした。ママではなく「おばさん」と呼んでしまいました。自分はもう38歳ですが、いつでも謝る用意があります。

    自分のママはママだけなんです(笑)
    (神奈川・38歳男性)
アンケート受付中