ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「金銭感覚が違う...」と思ったことは?
【途中結果】
回答数:11名(女性:9名、男性:2名)
他人のお金の使い方を見て「自分とは金銭感覚が違う...」と思ったエピソードを教えてください。
  • 回転寿司は嫌。と言われた時。
    私は回転寿司大好きですが、彼は嫌いなんだそうです…
    一緒にお寿司食べには行けないなと感じましたね。
    (東京・17歳女性)
  • 『貯金がなくても平気』と言う同僚。何かあったときにどうするのだろうと思う
    (東京・24歳女性)
  • 正社員で実家暮らし、家にお金も入れていないのに、ほとんど貯金がないという友人。服やコスメにお金がかかって困る? それをみんなうまくやりくりしているのに
    (東京・27歳女性)
  • 友達のペットの服がブランド品で1万円近くすると聞いたとき。私のTシャツは2000円くらいですけど……
    (東京・42歳女性)
  • 高級車を買うのに色違いで迷ったからといって、両方購入した近所のお金持ち
    (神奈川・50歳男性)
  • 生活感漂う事ですが、職場でです。
    1枚¥15000のバスタオルを2枚、1枚¥5000のフェイスタオルを6枚、1枚¥3000のフェイスタオル20枚、「家で使うからそのまま袋に入れてでいいわ。」と上品な感じのご夫婦が、ふっかふかの日本製某有名タオルを買われていました。
    お風呂上りに¥15000か...
    自分だったら¥1500以下だな...と。
    時々この様な方いるのですが、どんな家に住んでいるのかな? タオルに¥15000ってど-なの? と、ヒソヒソしています。
    (東京・36歳女性)
  • 一生に一度してみたいことについて話していた時に彼が「海鮮丼をおなか一杯になるまでたべたい」といっていたとき。...食べたらいいじゃない?と思ってしまいました。
    (埼玉・21歳女性)
  • 水商売で、毎回1時間で10万円使ってく人を見たとき。
    (北海道・22歳女性)
  • 年に一回も行くか行かないかっていうくらいの値段のレストランに、月1で行ってると言われた時。
    (北海道・23歳女性)
  • 旅行。思い出もいいけどウン十万単位。その「場所」に行ったからってなんなのか。それなら新しい家具とか服とか、後に残るモノを購入するほうがいいと思ってしまう。旅行というものに価値をあまり感じない。
    (東京・29歳男性)
  • 結婚が決まったお祝いとして、高級タワーの上層階の高級レストランでコースランチを食べたとき。プラスでお祝いに家電を贈ったと聞いたとき(もちろんお金は後から請求された)。自分の二倍以上の年収の子が幹事になるとこうなるのか…と。忘れられない思い出。
    (埼玉・27歳女性)
アンケート受付中