ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
がっかりしたデートについて教えてください。
【途中結果】
回答数:17名(女性:13名、男性:4名)
  • 「デートでがっかりしてしまったことありますか?」の回答



絞り込み検索
なぜがっかりしたのか、デートの場所や内容について具体的に教えてください。
  • ひたすら歩くだけ。
    お店を見るにも彼が興味なさそうなお店には入れないし。
    なんて、気をつかってたら吉祥寺の街をひたすらに歩くだけでした。
    (東京・17歳女性)
  • 人混みで不機嫌。置いていかれる。旅行で宿の予約をしてない。デート先がwins。出先で金銭の貸し借りが発生する。予定外の出来事でやつあたり。
    (愛知・27歳女性)
  • 数年前USJに行ったのだが、順番待ちの間会話もなく何か話すと「おとなしくしてろ」と窘められて、楽しくしたかっただけなのに楽しむポイントが私とはまったく合わない人なんだなって思ったらつまらなくてがっかりした。
    初めての場所だとなんというかいっぱいいっぱいで楽しむ余裕がなくなる人だった。
    今までは元カノと行った場所だったのかと納得できちゃってどうでもよくなった。
    当時彼は30歳。
    いい年してかっこ悪い彼にガッカリしたなー。
    (大阪・47歳女性)
  • 「そんなに時間取れないんだけど会いにいくわ」と言って、エレベーターホールで立ち話。前のマンションから丸見えだし、いつ人が通るかと思うと気が気でないし、時間取れないならそんな無理しなくても…と正直思った。
    (埼玉・20歳女性)
  • ディズニーシーに行ったとき、ディズニー好きな彼女を優先して、 アトラクションでも食べ物でも、好きなようにさせていたら、楽しくなさそうにしないでよとキレられた。
    (千葉・32歳男性)
  • 付き合い始めて最初の誕生日、食べたことのないような美味しい食事をご馳走してあげたいと思いイタリアンの有名店を予約した。店には当日のシチュエーションや食事やお酒の好みを予め伝えた上で、準備万端で彼女に喜んでもらおうと思ったものの、大袈裟すぎたのか彼女は終始緊張気味で作り笑顔だった。

    自信があっただけに彼女の反応に落胆してしまったが、彼女は彼女ですごく疲れたのだと思う。相手の反応もがっかりだったけど、相手に好みを押し付けてしまった気味の自分にもっとがっかりした。
    (東京・36歳男性)
  • 相手の口臭がひどかったので、とにかく顔を近づけてほしくなかった。
    (東京・33歳男性)
  • 「この間観た映画、面白かったからもう一回観ない?」と、同じ映画を二度も観た。せっかくのデートなら違う映画にするとかさ、何で同じ人と同じものを…
    (東京・29歳女性)
  • 初デートで割り勘
    (大阪・26歳女性)
  • ディズニーでケンカしたとき。彼氏がつまんなそうにしてたから問いつめちゃって雰囲気が悪く…。彼氏は単に疲れてただけだったらしい。
    (群馬・25歳女性)
  • 彼が計画した所に行けば、かなりつまらない。
    たとえば、展望台に行けば、霧?靄?が多くて全く景色を楽しむことがなかったことや、
    テ-マパ-クに行ったものの、ただひたすら歩くだけ。
    (大阪・40歳女性)
  • 遠距離で半年振りのデートなのに、一日の大半をゲーセンで過ごした。全然いちゃいちゃできないし、彼はゲームに夢中だし・・・。
    彼がゲーセン大好きなのは知ってたけど、半年振りのデートでゲーセンがメインなのはがっかりしました。
    (北海道・34歳女性)
  • 何か食べようと外に出たとき、お腹すいてるしすぐ食べられるからという理由で牛丼屋さんに行ったとき。牛丼好きだけどこれはちょっと…とがっかり。
    (東京・27歳女性)
  • ディズニーでケンカしてしまったときはがっかりというか寂しい気持ちになった。楽しい場所なだけに、余計苦い思い出。
    (東京・30歳女性)
アンケート受付中